テニス、テニス、テニス、テニス。

錦織選手活躍してますね!

全仏が終了して、ウィンブルドンに向けて芝の大会で調整しているところですが、
イギリスのイーストボーンというところの試合でベスト8に入りました!

芝があっているのだろうか?

一昨年、途中棄権してしまった試合を見ていて、
その立体感のあるテニスに惚れました。

うーん、あの感動を再び味わいたい!

ウィンブルドンで活躍してくれー!





さて、うちの双子の部活動が決まりました。
男の子はソフトテニス部。いまは軟式といわないみたいですね。
”ソフティー”とかぬかしてやがりましたよ。

おじいちゃんのお茶かっつうの!

仲の良い友達が入ったからという理由で決めたようで、
とても協調性のある子に育ったみたいです。

女の子は硬式テニス部。こちらは私に似て協調性がないのですが、軟式がないみたいですね。
ふむふむ。剣道部と迷った挙句にテニスにしたようです。
「剣道部に入っちゃったら男の子を痛めつけちゃうから」
とおかしな言い訳してました。

テニスもラケット持ってるんですが。。。

まあ私が中学校の間は運動部に必ず入るように言っていたのですが。。。
本人は科学部とか、文科系がよさげだったと思います。

決して運動が得意な方じゃない女の子はこれから、
練習がきついとか、
テニスが出来ないとか、
先輩が厳しいとか、
色々文句を言ってくるんでしょうけど、

そういうことを乗り越えて、
親友をつくったり、

また、
家族でテニスできるようになるといいですね。
硬式ですけど。

少なくとも中学の間は負けないようにしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軟式と硬式の違いはあれ、二人ともテニスにされたんですね。
お父さんとしてはうれしいんじゃないですか?
奥さんもテニスをするんですか。

No title

でさん、
私たちは同じ大学の硬式テニス部で知り合ったのでした。

木刀家では

わしは空手とスキューバダイビング、長男はラグビーと剣道、次男は空手、三男はサッカーと水泳だな。嫁は…ずっと文芸部とオーケストラだったらしいからなあ。
なぜわしらが知り合ったかって?大学の学園祭だよ。

ブラバン、ブラバン、ビッグバンド

中学校・高校と吹奏楽部、大学はビッグバンドでした。しかし、中学校は再来年に廃校、大学の出身学科も数年前に改称しました(涙)。

No title

うちの子供2人とも軟式テニス部ですよ。二男がラケットを買いたいということでアルペンに連れていかれ買わされましたよ。(o^∇^o)ノ

No title

やけ’Sクイズ
さてどのようにして近づいたのでしょう?

1.グリップの握り方を教える振りをして手を握る
2.後ろから主マッシュをして頭部に当ててごめんごめんと近づく
3.この試合に勝ったら俺と付き合ってくれ!といって試合に勝つ
4.その他

No title

皆様コメントありがとうございます!
返信遅れてどうもすいません。

木刀さん、
いいですね。
学園祭でお二人がどうなったのか知りたいな。。。

あたみんさん、
いまはもう楽器は演奏してないのでしょうか?

博才さん、
おお!いっしょですね。
軟式ってそんなに人気あるのでしょうか?

でさん、
付き合ったのは社会人になってからで、
そのようなことはないのです。

ちなみに「主マッシュ」って?!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア