ぼうっとしたときのこと

ふと考えました。

自分がぼうっとしているときに考えることって、

やりかけの仕事のことやテニスやゴルフのことなど、

自分のことばかりということに気が付きました。

家族のことや他人のことってあんまり考えないんだな。

いや、全く考えないというのではないんですよ。
主体的に考えてしまうというか、
しみじみ考えないというか。。。

他人の事をよく考えるようにしてみようかな。

何かが変わるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはぼーっとはしていないんじゃない。
自分はぼーっとしていたら何も考えていない。
テレビを見ていたらテレビしか見ていない。
頭によぎる事があったらその時は考えていたり気にしているね。
内容は仕事のことです。

No title

でさん、
そうですね。表現がおかしかったかもしれません。
ただ、なにもせずにぼんやり考えるようなときのことですね。

まあ、思いを馳せるというか、そういうのもいいんじゃないかということです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア