どん底

『ヴィンランドサガ 10巻』が発売になりました。

テルマエロマエに続いて新刊づいています。

『ヴィンランドサガ』は中世のヨーロッパを舞台にした物語なのですが、
色々あって主人公が奴隷になってしまいました。

主人公が奴隷になる、もしくは最下層まで落ちてしまうといえば、

『宮廷女官チャングムの誓い』もそうでした。

ゲーム『ドラゴンクエスト』のいくつかもそんな件があったような。。。

『エースをねらえ!』だって精神的などん底を見ることになりました。

ある意味少年漫画の王道なのかもしれません。

むう。

そして数々の主人公がそこから這い上がっていくわけですが、

そういう魂の慟哭を描く作品が私は好きなのだなあと、
実感しました。

なるほど。

これで、よしと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめてラブレターをもらったのは中1の同じクラスの子でした。
机の引出に入っていてビックリ。名前を一度書いて、消しゴムで消して、その上にミスXと書かれていました。かわいいですよね。
今ではメールでしょうから、このような話にはならないでしょうね。
自分は好きではなかったのでそのままにしてしまいましたが。

コメントの書きようがなかったので。

No title

でさん、
初めてのラブレター
いいですね。
うらやましいです。
何度もらっているのでしょうか?
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア