仕事における教育

最近仕事で、
現場作業を頼む業者の人に、
同年代が増えてきました。

そして、
小中学校の同級生や、
同じ学校だった人と改めて知り合う機会が増えてきました。

皆いろんな経験をして今に至るので、
もちろん仕事は仕事で厳しくやっていますが、

一服のときなどは、
誰がどうしたとか、
今までと違って同窓会的な楽しみなものになってきました。

そこで、

自分の息子さんと一緒に仕事をしている人が居ます。

時には怒鳴ったり、
叱責しながら作業をしていますが、

ふと思うと、

自分は仕事において、
誰かを育てるとか、
教育するとか、

ないですね。

40になって、
(41ですが)

そろそろそういうことをやるべきなのではないか?
とも思うのですが、

うちの会社の状態でいうと、
なかなか自分ひとりの仕事もろくに出来てない状況もあるので、
まだまだなんでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ難しいわな

長男は結局近郊の公立中学校でラグビーを続けることにしたよ。世田谷の学校は強い代わりについていけないと踏んだんだな。
それはさておき。今月まで各地で営業に携わって分かったが、従業員の教育は各地でカラーがちがうよな。福島のノリで高松で教育したら睨まれた(笑)。

No title

なるほど、場所場所で教育方針というかやり方も違うわけですね。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア