冬将軍

先日、家族でお箸を買い求めました。

それぞれが選ぶのは初めてのことです。
みんな、思い思いのお箸を選びました。

自分もたくさんの箸に囲まれて、
とても目移りしました。

結局、自分が選んだのは『冬将軍』という、なかでも一番ごついものでした。

まるでクランキーチョコのようにごつごつしているので、
サービスの名前を彫ってもらうことも出来ませんでした。

なぜに「冬将軍」なのか?

謎です。

使ってみると、思った以上に使いやすかったです。

お気に入りのお箸で食べる食事というのもなかなかうまいものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クランキーチョコのような箸というと鑢のようなザラザラのイメージですが・・・。そうなの? 箸を買いに行くとは考えもつかないよ。ほんわかしますね。

No title

昨日チェルシーのアイスを食べました。
キャラメルアイスですね。
まーチェルシーだからそうなるね。

淡い思い出を思い出しました。
チェルシーといえば赤いバージョンのキャラメル味を思い出すでしょうが、自分は緑のヨーグルト味に思い出があります。
そう、あれは中学二年の時。
掃除時間になると隣のクラスのKさんが駆け寄ってきて、いつもチェルシーを一つくれるんです。赤い箱ではなく緑の箱の方を。
何でそうなったかは覚えていないけれど、キャラメル味よりヨーグルトあじが好きって言ったんだろうなー。

No title

博才さん、
うまくいえなくてすいませんが、色は青みがかった銀色でごつごつしているのです。「お箸 冬将軍」で検索していただければ出てきます!
ぜひ、お箸売り場に行ってみてください!
息子はガラも色も何の変哲も無いお箸を選んだので、味気ない奴だなと思っていたら、竹箸といって、先が細く、お魚を食べやすいとのことでした。
違った発見があるかも!

でさん、
でさんのモテ話は聞き飽きました。
でも、うらやますいいい。
ちなみに、私はやはりバター味が好きですな。
誰か持ってきてくれないかな?


食器が増えまくり

ついに娘二人が産まれて木刀家は七人家族となったぞ。
ちなみに我が家は嫁の趣味で服はUNIQLO、その他は無印良品が基本だ。食器とかもシンプルだぞ。
その分、ガキたちの諸費用に充てているのだが(笑)。

No title

おお!
おめでとうございます!

これから大変かと思いますが、
ご自身を含めてご家族のご健康に気をつけてください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア