FC2ブログ

いい結果が出ました。パート2

今日は雨が降ったり止んだりと、変な天気ですね。

外で仕事するには嫌な天気です。

🍥

平成最後のゴルフに行ってきました。

ジャジャーン!

51,48トータル99です!

去年8月以来の100切りとなり、久しぶりでした。

ここ最近取り組んでいるのが、スイングにおけるかかと体重からの左足の壁です。

自分はテニスの要領もあり、つま先に体重をかけていたために腰の回転を利用しやすくしてしまっていました。

それがスライスを生み出す原因となっていたということに気が付いたので

大きな転換点だったと思います。

きっかけは、ゴルフを一緒に回った人が、いわゆる「明治の大砲」の打ち方をする人で、かかとを支点に身体を回すのですが、それでもスライスにならないのを見て、自分と比べて、閃いたのでした。

自分もかかと体重にして打ってみようと、そうしたらボールが真直ぐに飛んだのでした。

これは目からウロコでしたね。感動しました。

そこから、上手く行ったり行かなかったりする中で、左足の壁をどうやったらうまく作れるかということに注力すると、

あまり力まずにかかと体重から壁を作るという流れに落ち着きました。

(言語化が下手くそで全く伝わってないと思います。。。すいません)

とにかく、ボールがスライスしなくなるということはゴルフをやるうえで、とても重要なことであり、ゴルフが楽しくなるのです。

これからも100切りを狙っていきたいと思います!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア