FC2ブログ

2018セルフディスカバリーアドベンチャー王滝!

大変ご無沙汰しました。

1カ月以上更新なしだとスポンサーリングが張られてしまうのですね!
忘れてました。

この1カ月は色んなことがありました。

少しずつ書いていければと思います。

🍥

9月16日セルフディスカバリー王滝に参加してきました!

マウンテンバイクのイベントです。

去年台風により中止になり、その後11月に参加するも雪、氷にまみれて、40キロにてリタイアと大変な目に遭った記憶が新しいところですが、

今年も一旦は大雨の影響で中止となりました。

それでもコースを周回コースにすることと、当初の100キロではなく、60キロ(3周回)にて行う運びとなりました。

この周回というのが自分にとってはありがたく。約20キロ周回なので、どんなトラブルが起きたとしても、最大10キロ自転車を押して帰ればいいわけですからね。

腰痛などにより、いかんせん準備不足が否めない自分なのですが、

これにより、修理道具なども最低限に抑えることが出来ました。

スタート地点に自転車を用意すると、去年よりも人数が少ない感じを受けました。
IMG_7532.jpg


そして、今回は弱虫ペダルの作者さんと合うことはベきませんでしたが、伝説の一輪車での参加者をこの目で見ることが出来ました。

凄いですね!

スタートして、去年も味わったのですが、だらだらと上り坂が約1時間続きます。

これがきついので、出来るだけ体力を温存しながら登ることにしました。

多くの人に抜かれました。でも、いいんです。去年2週でリタイアしている自分にとって、今回の目標はあくまで完走ですから!

なんとか登り切ると、下りが始まるのですが、これがすごく気持ちよくて、調子に乗って何人も抜いてみました。

ただ、下りも終わりに差し掛かったところ、足がピクッとつりかけている気がしました。

マ、マズイ。

3周のうちのまだ1周なのに。。。

慌てて休憩すると、そこにいた20代くらいの初参加の人と話しました。
「お互い頑張りましょう」と声を掛け合いました。

そこからは省エネに徹しました。まただらだら坂が続きます。

先ほどの人が休んでるのを見かけて自分も休むというのを繰り返しました。

下りも終わるころに、その人が「自分は2周コースなんです。」と言ってきて、ガーンとなりました。
IMG_7542.jpg


最後の一周は2周回の人が多かったのか、自分が遅いのか、人気がなくなって来ました。

省エネを貫いていたのですが、体力の限界が近づいているのを感じました。

ピクピクしだした筋肉を使わないように体勢を変えたり休んだりしながら、我慢の登りが続きました。

登りが終わると、もう終わったも同然です。

ゆっくりと景色を楽しみながら降りることにしました。

それでも、足がつってしまい、休憩するとまだこんなに人がいたのかと思うくらいボチボチ抜かされていきました。

なんとかゴールしました。
IMG_7544.jpg

結果的にはビリから5番目くらいのタイムにはなりましたが、最低限の目標がクリアできたので、良しとします。

来年からは、今まで出れなかった5月の王滝にも出て、100キロを完走したいです。

そして年2回の王滝を味わおうと思います!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほどほどにね

No title

suwakitiさん、
返事が遅くなり、すいません。
歳のせいかずいぶんおとなしくなったつもりです。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア