FC2ブログ

プレイボール2第4巻を読んで、涙と妄想が止まらない!

「プレイボール2」第4巻、読みました。

感動しましたねー。

このお盆休みに「キャプテン」を全巻古本で買って、読み直し始めました。
こちらの方はまだ、五十風キャプテンの途中ですが、やはり読みごたえがあります。

虫の知らせかのように、今回の「プレイボール2」には、

「プレイボール」と「キャプテン」を読んでいることで、分かるシーンが連発で出てきました。

作者は憎い演出をしますねー。

一つ目は東実の佐野の代打に送られる選手が、

「プレイボール」のときから、物凄く怖い顔してるなと思っていた人だったのですが、

これが東実のピッチャーの工藤君だったんですね。

思わず「プレイボール」を読み返しちゃいましたよ。

作者が変わってもあの怖い顔を見事に再現してくれていました。

もう一つは佐野のダウンです。

「キャプテン」の丸井キャプテン時代のエピソードですが、

読んでいた人にしかわからないですね。

谷口キャプテンはこのことを知らないんですよね。
知っているのは丸井と島田と加藤と五十嵐なんですよねー。

ただただ、嬉しいです。

東実戦では、自分の好きな丸井が攻守にわたり大活躍するので、物凄く嬉しいです。

また丸井が谷口キャプテンに褒められて、喜ぶところもイイですね。

それから、

「キャプテン」と「プレイボール」が同時並行に動いているところが、またこの物語の奥深さを感じさせるとことです。

甲子園に行ってもらいたい。

流れ的には丸井があと一歩のところまで行って、五十風が日本一になるのかもしれない。

もういっそのこと、

谷口くんにプロ野球か大リーグに行ってもらえないものだろうか?

いやいや、大学で佐野と一緒に日本一になるっていうのはどうだろうか?

そしたら、丸井と五十嵐が決勝戦で当たったり。。。

ヤバイ!

妄想が止まらなくなってきた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きなキャラは谷口で、次いで五十嵐です!
谷口が指を汚しているのに下手なピッチング練習をしているシーン、五十嵐が生意気なことを言いながら、涙して負けるシーン。
好きですね。

ルーキーズも、メジャーも好きです。

No title

suwakitiさん、
おおー!
野球漫画はいいですよね。
自分は野球は下手くそですが、漫画の方は結構読みました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア