体臭問題

すっかり涼しくなりましたね。

当たり前と言えば当たり前なんですが、秋ですからね。

もう10月ですし。

🍥
涼しくなったのにこの話題って、ちょっとタイミングを逸していますがお付き合いください。

ニオイ対策として、

①テレビ番組で見たのですが、「オルニチン」サプリを飲み始めました。

どうやら酸っぱいにおいの原因は血液にあるらしい。

②いわゆるコンプレッションウェアを夏でも着てテニスなどスポーツをしていたのですが、止めることにしました。
(まあ冬は着るでしょうけど)

理由は素材がニオイの原因でもあるからですね。

初期のユニクロのドライ素材の時に感じたのですが、汗かいて、それが乾いた時に異様に臭くなるんです。

今年買い替えた夏服の作業服も強烈に臭かったなあ。(これは今シーズンで終わりにするつもりです)

最近はクライミングなどで使うウールの混じった素材を試したところ、臭さを感じなかったんですよね。

ただ、テニスの時にテニスウェアを着ないというのも少し抵抗があります。

テニスらしいオシャレもあるし。

まあ、これからはそんなに汗だくになる事もないとは思いますが、何年かかろうがこの問題は解決していきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア