遊びが身体でケンカしてる。

気が付いてしまいました。

クライミングとゴルフは相性が悪いということです。

特に左手なのですが、クライミングをやると手がとても疲れます。

それだけなら問題なく、少し休めば回復していたのですが、

ゴルフの練習を挟むと、ボールがスイートスポットに当たらないせいか、受ける衝撃が大きいのでしょう、とても痛くなります。

現象としては左手に力を入れられないくらいになります。

もちろん休めば治ってくるのですが、その間何もできませんね。

むうう。

最近はボルダリングでやる課題が難しくなり、ましてや手が痛いままでクリアできるのなんてないくらいですから、由々しき問題です。

まあ、あまり深く考えずに休むのが一番です。

ただ、右手は長年のテニスで鍛えられているんでしょうね。

あまり痛くなりませんから。

うーん、このアンバランスさがイケナイのかもしれませんね。上達の妨げとして。

ゆっくり左手を鍛えることにしましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア