まずはプッシュアウト撲滅

今日は雨ですね。

雨漏りが一つ解決したと思ったら、また一つ雨漏りの話しが来ました。

どんと来い!

🍥

また、ゴルフ。

気付きました。

自分のドライバーショットを分析すると、スライスすると単純に思っていたことが、

①右にプッシュアウトする。

②さらにスライスする。

と二つの原因がある事に気が付きました。

そして、ネットなどで調べるとプッシュアウトの原因は、

①スイングの軌道がインサイドアウトになっている。

となっていて、大きく納得しました。

自分は(ドローボールが打ちたくて)インサイドアウトに打とうとしていました。

それが結果的にプッシュアウトが出ていたということなのです。

(ここではあえて、スライスについては無視します。)

テニスではインサイドアウトでまっすぐボールが飛ぶのですが、やはりゴルフとは違うわけですね。

自分がやろうとしていたことと出た結果が結ばれました。

これに気付けて良かったです。

であれば、インサイドアウトの軌道をインサイドインにすればよいとのことでした。

練習して身につけたいと思います。

もう一つプッシュアウトの原因として

②フェイスが開いている。

というのがありました。

これの対処としては右手の甲をひねることによって寝ていたシャフトが立ち、フェイスが開かずに保たれるとのことで早速試しました。

自分はシャフトを寝せていたみたいですね。

いろんな要素でボールを右に打つ方向に向けていたことを思い知らされて、参りました。

まるでスライスが打ちたくて、何重にもスライスを打つようにしていたようです。

これが無意識だから怖いんです。

最終目的としてはドローボールが打ちたいのですが、

今のところはプッシュアウトをなくして、スライスしつつもフェアウェイがキープできるようにしたいと思います。

10月はたくさん練習して、11月のコンペにその成果を出したいと思います。

ガンバルゾ―!オー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア