ロードバイクで渋峠

すっかりご無沙汰してしまいました。

事務所の机に座っている時間が極度に減ってしまったため、なかなかブログが更新できなくなってしまいました。

🍥

先日ロードバイクで野沢温泉から渋峠まで走ってきました。

渋峠は国道での最高地点となっていて、自転車乗りの聖地であるところです。

漫画で読んでいたので、個人的には楽しみにしていました。

ただ、漫画ではキツイながらもさらっと描かれていたのですが、実際走ってみると、なかなかに傾斜がきつく、だらだらと坂が続いていくので、徐々に体力が削られてしまい音を上げそうになりました。

特に一瞬「ゴールかな?」とおもった、『白根山』という観光地があり、駐車場やお店などが完備されているところについて、

「ここ渋峠?国道最高地点ってどこ?」と仲間と話をしていると、

休憩している他の自転車乗りに「もっと先ですよー!」と答えをいただいたりしました。

とてもありがたかったです。

だけど、限界が近いと思っていた私にはダメージがきつくて、大声で「えー??まじでー?」と叫んでしまいました。

もう47ですよ。

社会人として恥ずかしい行為は慎みたいものですね。

その後も延々と坂道は続き、もうゴールか?もうゴールか?とはやる気持ちをことごとくかわされました。

まるで、釈迦の掌の孫悟空の気持ちを味わいましたね。

白根山から一時間くらい経ってからでしょうか?

ようやく、国道最高地点が見えてきまして、みんなで記念撮影をしました。

少し下ったところに渋峠茶屋があり、そこでくつろぐことが出来ました。

「これまでで一番きつかったなあ」

と言っていたら、

「それいつも言っていますよね」と指摘を受けました。

どおやら、「今までで一番きつかった」というのが自分の口癖になってしまっていたようです。

ただ、だんだんとハードルが上がっているのも事実。

これからも新たな試みを続けていきたいと思う今日この頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア