グーグルマップでナビをはじめました。

ご無沙汰しています。

仕事が忙しくなってきました。

暑さに負けずに頑張ります!

🍥

ウィンブルドン。錦織は残念でした。
バウティスタ・アグートは前から気になっていた選手ではありますが、集中力が高かったですね。
ピンチになると良いサーブをはじめ良いプレーが出て、錦織はチャンスがあるのにモノにできないというのが何度もありました。
この敗戦が錦織をさらに強くしてくれると思います!
これからのマスターズそして全米に期待しましょう!

大坂なおみも惜しかったなあ。ヴィーナスに勝って世代交代を果たしてもらいたかったっす。

これからの活躍を楽しみにしています!

🍥

友人に勧められてグーグルマップのナビを車で使うようになりました。

なんていうか、

免許取り立てで、ナビなんかなくて、

ドキドキしながら車に乗る感覚を思い出しました。

グーグルマップのナビは平気で信号のないところで曲げようとするので、何度も曲がるタイミングを逃したりします。

曲がれないところを曲がれというし、

友達と一緒にわいわい車に乗ってお互い分からないながらも道案内してた頃を思い出しました。

ただ、自分が使ってみて、

最初に案内したルートの時間より5分も遅れないこと、

グーグルマップの言うルートじゃないルートを通って渋滞にぶつかり、当初の到着予定から30分遅れたこともありました。

結構使えることが分かりました。

ポイントは国道とか大きな道路ではなくても渋滞が分かっているということです。

道路に赤い渋滞マークが出るのです。

凄いですね。

どうやって情報を取っているのかが分かりませんが。。。

また、これまで通ったことのない道を通るので、刺激的ですね。

荒川沿いの道を通った時、

漫画「キャプテン」に出てきたゼロメートル地帯の描写があるのですが、

ストーリーと関係ないそういう描写も記憶に残っているのだなと自分の記憶力にも驚きました。

最近は記憶に問題を抱えることばかりだったので、こういう機会もありがたいです。

そういえばキャプテンは墨田二中だったもんな。

お父さんは大工さんで、今思えば、剛速球を投げるピッチングマシンを作ってくれてたっけ。

良いお父さんだよな。

あんなお父さんになりたかった。。。かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通のカーナビですら道に迷うと聞きましたが、これで悩みは解消ですかね。

No title

suwakitiさん、
私は道に迷っているのではなく、人生に迷っているのです。
ですから、ご安心ください。
いつか着きますよ。

オラオラ!

ワシは相変わらず大阪滞在だ。営業や打ち合わせでも車を使うが、ナビは手離せん。今日はこれからコマーシャルの打ち合わせと通販番組の打ち合わせだ。
次男は高校野球の応援で吹奏楽デビューだ。まだまだ音符がわからないというが、体力で乗り切っているようだ。長男は神奈川の高校なので、息子たちの学校が両方出たら胸熱だな(笑)。

No title

木刀さん、
大阪で大活躍のようですね!
暑いのでお体に気を付けてください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア