白子テニスフェスティバル

ご無沙汰しました。

テニス全仏オープンはナダルの完全復活で幕を閉じましたね。

30歳でトップになるというのはテニスという競技がスピードやパワーのみならず経験値を重要とするスポーツだからなのでしょうか?

それとも、30歳でも瞬発力や筋力などを高められるトレーニングを積んだからなのでしょうか?

年々視力や体力の衰えを感じる自分にとって、なんとも言えないナダルの復活劇となりました。

他を寄せ付けない圧倒的な勝利でした。

この強いナダルを止める選手が見てみたいです!

🍥

先日自分もテニスの大会に参加してきました!

『白子テニスフェスティバル』です。

もうかれこれ6回目となりました。

結果として初日は5組中3位となりました。

内容は2勝2敗なのですがこのうちの2敗はどちらも0-6でてんで歯が立たず。

1勝はおじいちゃん相手にドロドロの試合で6-4で勝利。
もう1勝は若者相手に強風の中”おじいちゃんテニス”をもってして6-2で勝利しました。

このおじいちゃんをもって若者を制すというのが、じぶんの円熟味と言えるのではないでしょうか。

(本当にこれで、いいのか?オレ!)

まあ、それでも2勝すると気分はいいもんですよ。

2日目は順位トーナメントとなり、1回戦負け、コンソレも1回戦負けしました。

とほほ。

去年は4位でコンソレで2勝できましたが、3位トーナメントの壁は厚いですな。

早々に俺の白子は終わりました!

2日目は途中からサーブが入らなくなってしまって、参りました。
サーブが入らないと、パートナーにも悪くてテニスが楽しめなくなります。
コンソレではなんとかサーブは入りだしたものの実力差もあり、あっさり負けました。

結果は惨憺たるものでも、何だか満足感のある大会でした。

また来年は頑張りたいと思います。

初日の夜にパーティーがあり、

今年はタンバリンマスターのゴンゾーを見ることが出来ました。

予想外に面白かったですね!

動きが面白いだけなのかと思っていたら、タンバリンのチャリーンって音が響き渡るんですね。

結構感動しました。

【今日のオチ】
サーブが入らぬならテニス以外で楽しんでしまおうホトトギス
(本当は悔しいんですよ。これからは心を入れ替えて練習します。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじいちゃんVSおじいちゃん戦法
どんな戦いなのでしょうか(笑)

オラオラ!

我が家の食卓は、昔も今も白子のりだ(笑)。
小学校に入った娘二人は、三男と一緒に毎日楽しく通学している。習い事は、長女はダンスで次女は英語だ。残念ながら財政上習い事はお一人様1つ限りでな(苦笑)。

No title

ありがとうございます。

suwakitiさん、
おじいちゃんじゃない私がおじいちゃんのようなテニスをしてしまうのがおじいちゃん戦法です。
ボールを遅くして戦います。
ちなみにおじいちゃんを相手にするときは少しスピードを速くするのが勝つ秘訣になります。

木刀さん、
白子のお土産は玉ねぎにしました。
習い事も別々で楽しそうですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア