錦織の全仏が終わりました。

東京も梅雨に入ったみたいですね。

今回は仕事の絡みがあり、早く梅雨に明けてもらいたいです。

勝手ですね。

🍥

錦織惜しかった。

アンディ・マレーに第1セットを奪うも負けてしまいました。

第2セット以後、マレーの粘りが錦織から精細さを奪っていったようでした。

錦織にポイントを決められても、苦しくても返球していたマレーの粘りが、いつのまにかプレッシャーとしてのしかかったようでした。

とはいえ、マレーも少しでも錦織の球が甘くなると果敢に攻めて来てたので、息つく暇を与えてませんでした。

ベルダスコ戦で調子を戻す方法をつかんだように見えたのですが、

マレーはやすやすと調子を戻させてはくれなかったようですね。この辺が世界1位の壁と言ったところでしょうか。

自分の感想としては、

錦織のいきいきしたプレイというか、

溌剌としたプレイというか、

そういうキラキラした印象が消されてしまっていたということですね。

あのキラキラが出るか出ないかって、

メンタルだなんだって、

難しい問題じゃなくて、

楽しむかどうか、

自分で言うと笑顔でテニスしてるか、

歯を食いしばってテニスをしているかの違いのような気がするので、

笑えと。

松岡修造にもそんな感じで言ってもらいたかったんだけどなあ。

とはいえ、惜しいので、優勝してもらいたかったから、

ついついそお思っちゃうんだけど、

ベスト8おめでとうございます!

お疲れ様でした。

また素敵な試合を見せてください!

【今日のオチ】

ただ、これまでニコニコしてプレイしている世界トップランクの選手っていないんですよね。

レベルが違うんだろうな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

終わっちゃいましたね。
応援はしていますが、なんだか最近は4大大会が遠のいてしまっている気がしてならないです。
手の具合は大丈夫なのでしょうか。

No title

suwakitiさん、
応援ありがとうございます。
優勝に期待がかかるので、落胆もひとしおかと思います。
ただ、今はねぎらってあげたいですね。
またウィンブルドンでの活躍がみたいです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア