知恵の輪が解ける衝撃!

6月に入りました。

今日初めて切手を62円にしてハガキを出しました。

全仏オープン、錦織2回戦勝利でした。

途中までの快進撃から、メディカルタイムアウトを経て接戦にもつれこんでしまって、

快勝とは言いにくい内容でした。

徐々に調子が上がっていければいいとは思いますが、相手は常に金星を狙っているのでゆっくりしてはいられませんね。

🍥

大変なことが起きました。

なんと、何十年も前に買った知恵の輪(キャストパズル)を解く事が出来たのです!

ワ―!

自分に感動しました。

どこでこれ買ったんだっけ?と思いだしていくうちに、

「王様のアイディア」というお店を思い出しました。

凄いですね。

知恵の輪を解くことで、記憶の扉も開いていきました。何か脳みその回路が広がった気がします。

ただ、知恵の輪には裏がありまして、

最近ちょくちょく顔を出す本屋さんの店頭に、

「はずる」

という箱入りの知恵の輪が売られていて、

ずーっと気になっていたのですが、

とうとう触手を伸ばしてしまって、レベル1を買ってしまったのです。

そこには一種類しかなかったのですが、アマゾンなどで見るとたくさん種類がある事もあとで分かりました。

レベル1は優しくて、小1時間くらいで軽く解けてしまいました。

「簡単じゃん」

と思いながらも嬉しかったです!

そして、解けたときの達成感たるや凄かったです。脳で何かが間違いなく出ているのを感じましたね。

それに気を良くした私は以前買ったまま机にしまっていた前述の知恵の輪を出すもあえなく撃沈したのでした。

約1週間たって同じ本屋さんに行くと、レベル2があるではないですか!

また買ってみるとやはり錦織の試合を見ながらするっと解く事が出来ました。

気をよくして件の知恵の輪に挑戦すると、

アラ不思議!

解けてしまったではないですか?!

階段を上るようにレベルを上げることで、

自分の中の何かがレベルアップしたようです。

このようにうまく階段を上るようにステップアップすることが出来れば、どんなことでも出来るのではないかと思ってしまうほどでした。

そんなこともこれから考えていきたいなと思いつつ。

本日はこれまでとしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐らく、今までの概念と考え方やモノの見方が変わったのではないでしょうか。
ズルい方向に(笑)

No title

suwakitiさん、
うまい!「はずる」だけに。
自分に降りかかる問題解決もこのように出来ればいいのですが。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア