3回目のハルヒル!

ローマ大会は錦織は3回戦でデル=ポトロに敗れて早々に姿を消しました。

優勝はナダルを破ったティエムを破ったジョコビッチを破った、

ズべレフでしたー。

驚きです。

10代ですよ。

錦織がなしえていないマスターズ大会の優勝を若干10代のズべレフがなしえてしまう。

面白いですね。

多くのプロ選手は歯がゆい思いで見ていたことでしょう。

全仏に期待がかかりますね。

今年は特に盛り上がりそうです。

🍥

先日3回目となる榛名山ヒルクライム、通称ハルヒルに参加してまいりました。

自分の今回の目標はタイムというよりはリラックスして最後まで行くことです。

今までの「1時間を切る」という目標を口にしなかったのは、ひとえに練習をしてこなかったというのが大きいのですが、

今年はそういう気分になれなかったのが大きいですよね。

ただ、結果は当然ながら1時間10分5秒という、これまででも最悪な結果になりました。

まあ、当然ですよね。

ただ、今回はリラックスという意味では中盤まで抑えて走る事が出来たと思います。

そして、後半は踏み込むことも出来ました。

これはなし崩し的に乗ってきた今までにはないものとなりました。

ラストは力の限りを尽くすことも出来たので、ゴールして休憩場所について自転車を降りたときには体のあちこちが痛く、

出し切った感は実感していました。

いわば、遅いなりにもレースをコントロールできたんだと思います。(あくまで自分なりですが)

ただ、序盤中盤とおさえることで、

序盤中盤を飛ばしに飛ばしまくった去年と比べればタイムが悪いのは致し方ないと思います。

それでも後半の傾斜がきつくなってからはキツイですね。

次回はもう少しいろいろ取り組んで1時間切りを目標にしたいと思います!

まずは体重をあまり高望みをしても無理だったので、65キロ目標とします。

(現在は68キロになってしまってました)

次に序盤中盤で去年並みのタイムを後半に余力を残した形でクリアできるような筋力や心肺機能を高めようと思いました。

まあ、慌てずじっくり取り組むと致しましょう。

そして、今回これで終わりではないんです。

デザートとして、初めて自然の野山(散歩道や登山道)をマウンテンバイクで登ったり下ったりすることが出来ました。

もうロードバイクとは同じ自転車でも全然違いますね。

そして下りが最高に面白いです。

下りのために辛い登りも頑張れるって感じです。

正直自転車を押して登るときもたくさんありましたが。。。

うーん、夢は拡がるばかりなり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア