今年のゴールデンウィーク

久しぶりに錦織が出る試合が近づいてきましたね!

ケガの回復も気になるところですが、

ここに来て先日の活躍で全仏オープンへの本選ストレートインの権利をゲットした杉田に続いて、ダニエル太郎もATP250大会でベスト8という結果を出してきています。

頑張れニッポン!

🍥

GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は毎年恒例のわが母校の硬式テニス部の部内戦にOBとして参加してきました。

ここ3年くらいなのですが、現役に強い奴らが多いというか、弱い人がいないというか、

勝てません。

気が付けば現役に自分が勝った事のある人がいなくなってました。

勝ったことがある奴がいると思ったら、「OB三年目です」と言われました。

ショボン。
image2 (3)

🍥

そして残りの日は釣りをしました。

いつもの(といっても3年ぶりくらいですが)堤防です。

今回は家族4人でそろって釣りに来ることが出来ました。

もう、こんなことも最後になるのではないかと思います。

とはいえ、魚と対峙している自分には家族のことを考える余裕はありません。

投げ釣りと、足元に来る魚を狙います。

結果、投げ釣りでは小さなハゼが釣れました。
image1 (3)

全くエサに反応しないときもあって、寂しいものですが、釣れなくてもエサが食われているのを見ると、

魚がいるのが分かってやる気が出ます。

ただ、今回は小さいのばかりでしたので、引きはほとんどなく、気が付いたら釣れていたというモノばかりでしたね。

足元には大きなボラが見えていたのですが、

出来るだけ顔の前にエサをチラつかせるのですが、見向きもされませんでした。

前に一度だけ釣ったことがあったのですが、今回は全く相手にされませんでしたね。

悔しい。

カミサンも子供もなんとか釣る事が出来て良かったです。
(とはいえ釣れたのは自分が一番最後でしたが。。。とほほ。)

今度いつ釣りに来れるかわかりませんが、

近いうちにまた来たいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ずいぶんと楽しそうな連休だな(苦笑)。
ワシは3日の夜に東京に戻り、4日は嫁と次男以外のガキと一緒に千葉で最初の嫁の実家とお墓参りして長男は東京に戻る。
5日はワシと嫁はワシの実家からゴルフ、三男と娘二人はおじいちゃんおばあちゃんとディズニーランド。そして上二人の待つ東京へ。
土日はリーズナブルに競馬場で遊んだわ。馬券はイマイチだったが(笑)。土曜の夜はみんなで外食、日曜は美味しい嫁の手料理だったわ。
なお、ワシは1日休日出勤をしているので月曜日はゆっくりして家事をしてから大阪に戻った。まぁ子沢山なのに単身赴任のサラリーマンはこんなもんだ。

No title

木刀さん、
お疲れ様でした。
その疲れは仕事で癒してください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア