久しぶりに聞いたQUEEN

4月になってしまいました。

昨日仕事に一段落が付いたので、今日は机周りを片付けしました。

完ぺきとは言いませんが、スッキリしますね。

自分の仕事は曜日や時節に関係なく、現場が終われば終わるので、

結局自分の心次第ということになります。

それでも、一つのバロメーターとして、机の上の汚さっていうのはありますね。

結構長い間、机の上を汚いのが気になっていましたので、やれてよかったです。

すがすがしい気持ちで新年度を迎えたいと思います。

🍥

めったに出ない音楽ネタなのですが、

久しぶりにQUEENを聞きました。

車で千葉に行く機会があり、車中ずっと聞いていました。

うーん、やっぱりいいんだよな。色あせることのないフレディマーキュリーの声とクイーンサウンドが。

クイーンはグラムロックとかハードロックとか言われていますが『ロック』というのを分かりにくくした音楽なんだと思います。
ギター、ベース、ドラムとたまにピアノのシンプルな楽器による楽曲のはずなのにシンプルではないサウンドというか、あくまでQUEENを貫いています。

ただ、絶大な人気があるということが、ジャンルを超えて、

本能に語り掛ける音楽なんだと思います。
気が付けばフレディマーキュリーは45歳で亡くなってたんですね。
知らない間に追い越してましたよ。

次に、ラジオ番組のテーマにもなっている、

SOIL&PIMPSESSHONSのPOPCORNという曲は良かったですね。
アゲアゲな気持ちになります。

今はスマホでユーチューブを探せば大体の楽曲がその場で聞く事が出来るんだから、簡単ですよね。

それにしてもCDを買うってことが極端に少なくなったなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

さて、新年度だな。ワシは急ぎのアポイントメントで今週も東京にいる。でも明日東京に戻ったら外でロケ等だ。
長男はいよいよ大学受験、次男も高校進学。娘二人の小学校入学もあり忙しい1年になりそうだ。三男は最近音楽にハマっており、ピアノを楽しんで習っているな。

No title

木刀さん、
日本をまたにかけて活躍中ですね!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア