テニスも復活しました。

春らしく暖かくなってきました。(今日は少し寒いかな?)

花粉が勢いを増しています。

マスクの中では鼻水が氾濫しています。

🍥

先日、肉離れ明けのテニスをしてきました。

いろんなところがダメでしたが、

90分をケガなく乗り切ったことが、嬉しいというか、当たり前のことなのですけど有り難いと感じましたね。

『テニスはいい』(by宗方 仁)

90分間ずっと感じていたのは、ボールについていってないということですね。

目と身体が連動してない感じです。

追いついてないのにタイミングを無理に合わせようとして腕の力を入れ過ぎて、フォームがバラバラになるんですね。

まあ、これはタイミングの話しで、筋力、心肺機能、体幹、柔軟性とそれぞれも落ちているが故のことではあると思います。

ボレーに関しては、少しやれば戻るのではという感じも。

また、療養中にも素振りしながらサーブのスイング改造なんぞをしていましたので、サーブは少しいい感じでした。

🍥

『トランキーロ!あっせんなよ。』(by内藤哲也)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クライミングにテニスとほぼ復調されましたね。
また活動的な生活に戻られるんですね!

No title

suwakitiさん、
ありがとうございます。
スポーツができる喜びをかみしめながらも、過去の自分のレベルに戻る道のりもまた厳しいです。決して高くないレベルなのに戻れないジレンマ。
上を見るのはやめて足元に専念します。
アハハ、不思議ー。(byジブリ)

オラオラ!

テニスも復活か。まぁ無理しないこった。
さて、我が家の次男坊も結局私立高校になった。学費的には勿論国立なんだが、そもそも合格自体が想定外で勉強についていけなくなる可能性もあってな。だったら大学の付属が現実的なんだよ。
運良く入試の成績で学費の一部特待も受けられるしな(笑)。

さ、仕事だ。

No title

木刀さん、
そうですか。
でも選べるなんて嬉しい悩みですよね。
楽しい高校生活になるといいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア