野望企てます~初クライミング

先日は今年初めてのクライミングに行ってきました!

うーん、ふくらはぎに関しては、気になるところはなかったものの、2カ月のブランクは大きいなと感じましたね。

まず、『ホールドを持つ手が痛く感じました。』

こんなザラザラだったっけ?

リードクライミングのときの『クリップの瞬間落ちるのが怖い。』

だんだん怖くなくなってきていたのですが、やっぱりというか、なんというか。

そして、『物凄く疲れました。』

余計な力が身体中に入ったんでしょうね。

その後、3日間は筋肉痛に悩まされました。

まあ、ここで焦っても仕方ないので、じんわり続けていきましょう。

ケガの恐ろしさを改めて知るいい機会と思って、準備体操に身を入れましょう。

🍥

今年やりたいことの一つにクライミングの大会を見に行くことを掲げていたのですが、

この土日、3月の4,5日に加須にて試合のあることをその直前に知りました。

何とか行こうと企てるも、仕事の予定が急に決まってしまい、泣く泣く諦めました。

クライミング仲間の何人かは見に行ったとのことで、感想を聞きました。

羨ましいです!

またチャンスがあれば、年内に見にいくぞ!

あと、ゴルフも見に行きたいんですう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア