リハビリ期間終了のつもり


2月も今日でおしまいですね。

自分の周りには東京マラソン参加の知り合いからの感想の報告が届いて、完走できなさそうな方が完走出来たと聞いて驚かされています。

フルマラソンに限らずスポーツイベントがお祭りのように行われるのって、凄いことですよね。

健康であり、平和である証拠というか。

🍥

バタバタと仕事をして、3月もこの流れに乗っていくのでしょう。

というか、行きたい。

ただ、肉離れのリハビリをして、

そろそろ本格的にスポーツを再開していく予定です、

準備体操を入念に行うようにしましょう。

それと、5月くらいからイベントや試合等に参加していきますので、それに向けての調整も始めたいところです。

まずは身体を動かしながらのダイエットですね。

何とか怪我をして太るのは避けたいと思ってキープした現在65-6キロの体重を60キロに近づけたいと思っています。

身体を動かしながら体重を落とすことが出来れば、自動的に体力的にもケガをする前に戻すことができるのではないかと安直に考えています。

今も食事は少なめを心掛けていますが、

もう少し少なくしようかな。

特に夕食時になんだかんだ食っているのを制限したいと思います。

これまで朝早起きしてリハビリラン(といっても一日おき程度)をしていましたが、続けられればと思っています。

リハビリランも、家の周りを15分くらいから始めて、60分くらいまで走ろうとは思っていたのですが、時間の都合もあり、20~30分くらいしか伸ばせませんでした。

ただ、このくらいが汗のかき始めで、疲れる一歩手前という感じで気持ちいいんですね、意外な発見でした。

上手く言えないのですが、

その後、朝食を食べたりコーヒーを飲んだり、なんか時間が優雅に流れる感じがしましたよ。

着地点が体力ではなく優雅ってなに?と自分に突っ込みたくなるところではありますが、

そんな文科系の一面を持ち合わせている自分が好き。

なんちゃって。

🍥

今日はR-1グランプリがテレビでやりますね!

最近『ルシファー吉岡』という芸人が一押しなのですが、

彼が準決勝まで残っていると聞いて、ワクワクしています。

もし、今まで知らなかった人がいたら、この機会に見てみてください。

要チェックや!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は大みそかに見てから、世間でも流行っているブルゾンちえみですかね。

No title

suwakitiさん、
R-1みました。
ブルゾン惜しかったですね!
上手くできてれば優勝だったと思います。
ルシファーはエロ封印なんて一番やってはいけない選択をしてしまったと思います。

オラオラ!

肉離れは怖いぞ!ワシは3日間寝たきりだった(苦笑)。
次男の高校受験が終わった。まさかとは思ったが、本命の都立高校に不合格。嫁によると落胆はかなりのものだったらしい。
だが、次男にはもったいない国立と兄貴は不合格だった六大学の付属高校には合格できた。この週末に帰省して進学する高校を決めたいと思う。

No title

木刀さん、
まずはおめでとうございます。
進路はもう決定した頃でしょうか。
肉離れの再発には十分注意したいと思います。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア