リハビリ始めました!

肉離れをやって一カ月が経ちました。

さっそくリハビリ開始と思って、朝早起きして走りました。

嘘です。本当は走ろうと思った1日目は寒くて起きれませんでした。

2日目にようやく起きれました。

軽く準備運動をして、走ってみると約10分くらいでしょうか、痛めた右のふくらはぎが硬くなっているような感じがしました。

15分くらい走って辞めることにしました。

そして今日筋肉痛になりました。

また走ろうかとも葛藤をしながら、今日は休むことにしました。体のいい言い訳があってただ起きれなかっただけとも言えますが。。。

ギャフン!

たった15分のランニングで筋肉痛になってしまう今の自分にがっくりです。

いきなり走ってしまったのですが、もっとほぐしてから走った方が良かったみたいですね。

うーん、はじめは面倒くさくてもウォーキングとかから始めた方が良いのかも。

次回は準備体操に10分、軽くウォーキングをしてから、15分から20分走るようにしようかな。

リハビリをなめちゃいかんぜよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりだな!

仕事が多忙だったり家庭内でいろいろあってすっかり御無沙汰だったな。ワシは相変わらず大阪で単身赴任だわ。
次男の高校受験は佳境に入った。既に私立とまさかの国立の合格は頂いたが、本命の都立がこれからでな。出来れば都立が良いのだが、親戚からは他でも充分と言われたわ(苦笑)。

No title

木刀さん、
お久しぶりです。そしておめでとうございます!

No title

自分はちまちまが好きではないので、おそらく肉離れをした後のリハビリでは走ってしまいそうですが、やはりウォーキングからがいいと思いますよ。

No title

suwakitiさん、
そうなんですよ。つい走っちゃって、またふくらはぎが痛くなったりしています。まあ慌てずやり直します。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア