圧巻のフェデラー!

全豪オープン決勝。

女子はセレナが、男子はフェデラーが優勝しました。

圧巻だったのはナダルとフェデラーの高次元テニスでしたねー。

フェデラーのバックハンドは一時期弱点とされてきましたけど、(岡ひろみばりに)ライジングで超攻撃的になり、エースを量産していました。

第4セットのナダルのキレのあるヘビートップスピンにも驚きましたが、ファイナルセットまでは続きませんでしたね。

ファイナルセット、ナダルにブレイクされたフェデラーが、ラインぎりぎり、外側に落ちるストロークで盛り返してさらには突き放しましたね。

今回フェデラーは錦織、バブリンカとフルセットで来て決勝もフルセットになったのにあのプレイですから物凄いです。

この二人が完全復活となると、ジョコビッチとマレーを加えたビッグ4の壁がさらに厚く険しくなってしまったのかもしれません。

それでも、もうすぐのところまで来ているのが錦織ですから、今年、来年には乗り越えてくれると信じて応援し続けましょう。

自分もテニスやりたくなったなー。

でも、2月いっぱいはテニスは諦めて、療養とリハビリに努めようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お大事にね。

No title

suwakitiさん、
あざーす。ずいぶんよくなってきましたが、まだまだですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア