去年と今年の新しい扉

全豪オープン、錦織は3回戦へ。そして、ジョコビッチが2回戦で姿を消すことになりました。

3回戦はぜひ勝ってベルディヒとフェデラーとの勝者との対戦が楽しみです。(出来ればフェデラーと戦って勝ってもらいたい!)

やっぱり第5シードは違いますね。

大坂なおみは残念でした。コンタはさすがに強かったです。
西岡も負けました。

🍥

ケガをすると一日が長いです。

考えてみたら、ケガも『新しい扉』なのかもしれません。扉を開いて今までと違う自分を探していきたいと思います。

ということで、一日一日をより充実するために去年から月に一回は新しいことをしようと始めた企画ですが、今年も新しい扉を開いていきたいと思います。

去年の印象的だった新しい扉を振り返ると、

1.【2月】外岩クライミング・・・自分にとってすごく刺激的な体験でした。今でも岩の感じとか鮮明に思い出したりすることができるのってすごいですよね。

2.【4月、5月】小説制作・・・これは2カ月くらいかけたものの、途中で断念しましたね。プロットの大切さを知りました。また今年も挑戦しようかな。

3.【8月】210キロサイクリング・・・苦い思い出となりました。今年は300キロ目指しますよ!

4.【12月】テニススクール選抜試合に出場!・・・これは確かブログに書いてないのですが、ミックスダブルスで選抜メンバーに選ばれたのでした。ところが、実力で選ばれたというより自分達より強かった人たちがことごとく出場を辞退したために、お鉢が回ってきたという運の良さによるものだったので、今年は実力でつかみ取りたいと思います!

うーん、改めてみると、いろいろありましたなあ。

当初の、一日一日を充実させるという目的はまあまあ達成できたと思います。

やはりいつも同じことをしている一日とは違ったような気がしますし、モノによっては計画・実行・感想という具合にやっておしまいということにもならなかったように思います。

ただ、改めて思うことは、本来いつも同じことをしている一日の中に、新たな発見をしていくことが出来ればそれが一番良いのではないかということです。

いや、違うな。

いつも同じことをしていても一日を長く思えることができるのが一番良いのでしょうね。

昨日とは違ういつもと同じ今日の一日と言ったところでしょうか。

矛盾してますね。

いつか、この境地に辿り着けるようになりたいと思います。

とりあえず、今年も最低12枚の新しい扉は開いてみることにしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア