生姜の魅力

ご無沙汰しています。

12月も半ばに近くなってしまいました。

今年も年末という雰囲気がしないまま年末を迎えてしまいそうな勢いです。

お歳暮を配ったり、年賀状を作ったりし始めるとその気になるのかなあ?



最近、しょうがの粉末をお湯に溶かして飲みだしました。

きっかけは知り合いに勧められたからなのですが、

もともとはうちの母にどうぞということで、身体の痛み(ひざなど)によいとのことで話を聞いているうちに自分も飲みたくなってしまった次第です。

自分もテニスエルボー気味になっていましたので、丁度良いと思いました。

飲んでみると、しょうがの辛さがありますが、結構いけます。

急に身体の調子が良くなったというわけではありませんが、これなら続けられるような気がします。

タイミング的には朝一に飲むのがよさそうです。

また、何か変化があったらご報告したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

粉末の方が体にはいいですよ。
生やチューブがダメということではなく、生よりも乾燥してある方が身体にはいいです。

No title

suwakitiさん、
そうなんですか?
むしろ僕より飲んだ方が良いのではないでしょうか、膝とか。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア