「ダンジョン飯」サイコー!

今日は立冬だそうです。

本格的に寒くなってきましたね。

アンディ・マレーがテニス世界ランキングの1位になりました。

「あのジョコビッチが抜かれるなんて。。。」というのが正直な気持ちです。

今年前半までのジョコビッチの強さは揺るぎなかったとは思うのですが、確かにランキングはうそをつきませんから、マレーは全米オープンで錦織に負けてから一度も負けてないようですし。

グランドスラムにも優勝してますし、なるべくしてナンバー1になっているのです。

そうなると、「いつかは錦織も」という想いが俄然強くなりますね。

物事が変わるのは一瞬。

🍥

マンガ「ダンジョン飯」が面白いです!

ドラクエなどのRPGもそうですし、ダンジョンものゲームと言って思い出すのは「ウィザードリイ」でしょうか、クリアできなかったゲームの思い出です。

「ダンジョン」という言葉には男心をくすぐらせる何かがありますね。

一寸先は闇。

情報はナシ。

怖いけど進むしかない。

こういう状況が多くの想像力をかきたてるんですなー。

とくに昔のゲームは今ほどストーリー性もなくコツコツとレベルアップやお金を稼いだり等に励むのが、面白くもあり、面倒くさくもありました。

そんなダンジョンにおいて、体力を回復するはずの「薬草」に飽きたとか、お金がないからモンスターを食べるということで、凄く人間臭さが出て、ぐっと身近になる作品となりました。

ストーリーとしてはドラゴンに食われた妹を助けに行くという大筋がありながらも、

モンスターたちを倒しては食べ、倒しては料理して、食べていくという日常に凄く親近感を持ちました。

料理するにあたり、今まで考えもしなかった視点でモンスターを見ることにもなったり、凄く新鮮な気持ちになりました。

現在3巻まで出ていて、今自分にとって、一番新刊が待ち遠しい作品となっております。

そして、ダンジョンもののゲームがやりたくなりますね。

良い作品だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア