ボレーボレー大会

テニス国別対抗戦デビスカップは日本が5-0でウクライナを倒して、来年はワールドグループへの残留を決めました。
こんなに強い日本は見たことがない!

今回は錦織はもとより、ダニエル太郎と西岡の活躍が目立ちました。

日本がデビスカップを手にする日が来るかもしれないと思うと、鳥肌が立ちます。

ワールドグループでは準決勝が行われ、去年覇者のイギリスが、アルゼンチンに負けてしまいました。
デルポトロのリベンジですね!
恐るべし、

決勝のもう一枠はフランスを下したクロアチアになりましたね。
デルポトロ対チリッチは今一番ホットなカードと言えるのではないでしょうか

決勝が楽しみです。

🍥

先日、私の通うテニススクールにて、ボレーボレー大会を行いました。

知られていないと思いますが、9月23日が毎年「テニスの日」となっており、いろんなイベントが行われているんですよ。

まあその一環としてテニススクールではその近辺の日はレッスンの間にボレーボレー大会を行っています。

10分間ボレーボレー(ボールをバウンドさせずに打ち合うこと)を目標にしますが、これまでの最高は9分くらいが1回だけありました。

プレッシャーもかかるのでなかなか10分間を達成することが出来ませんでした。(確か最後は自分のミスでした)

なんと今回、10分間ボレーボレーを初めて達成することが出来ました!

正直嬉しかったです!

これまでの反省を生かせたのが良かったんだと思います。

基本、相手の打ちやすいところに返し続けるのですが、時にはボールが短くなったり、高くなったり、いろんなところに飛んで行ってしまうのを、パートナーの方とフォローし合うことが出来てなんとか10分にこぎつけることが出来ました。

達成感がありましたねー。

まあ試合で勝ったわけではないので、それほどではないにせよ、

この経験を生かせればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10分は凄いな。
息しているんですか(笑)

ちょっとずれますが、自分は、サッカーのリフティングやゴルフボールをクラブでのリフティング、野球のボールをバットでのリフティング。
まるっきり出来ません(^_^;

No title

suwakitiさん、
リフティングありますねえ。スポーツ選手がやると特に格好イイですよね。
小さい時に練習に飽きさせない為にやったのではないかと思いますが、自分も出来ませんねえ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア