模試?模試なの?

8月も終わりに近づきました。

いよいよ全米オープンが始まりました!

日本勢は予選を突破できなかったようで、残念です。

ということで、男子は錦織、西岡の二人、女子は土居、奈良、大阪、日比野の4人です。

初日は日本勢にとっては明暗分かれましたね。

土居と西岡が1回戦敗退。大阪が逆転勝ちとのこと。

寝てしまったので録画した大阪の試合を見るのが楽しみです!

そして本日(夜中以降)は錦織が出ます!

応援だー!

🍥

子供が大学受験を控えまして、塾だ模試だと騒いでおります。

そういわれてみれば、

自分がやっているテニスの試合であるとか、ゴルフのコンペであるとかそういうイベントは、模試の感覚に近いのではないでしょうか。

いわゆる力試しですね。

それでいて本番ではない。

というか、自分の人生が変わったりする本番って、社会人になるとそう来ないというか、

むしろ、今は日々の中に存在しちゃってますね。

学生の時のような誰もが同時に通る分かり易くて、大きな分かれ道とかはなくて、

ふとした時に選んだ方向が後から振り返れば、大きな転換点だったなんてこと、あった気がしますし、それは今も続いているのでしょう。

とはいえ、自分が取り組んでいるスポーツは模試に向けて準備をしているような状態に近いのではないかと思った次第です。

秋に向けて、テニスの試合やゴルフコンペ、ロードバイクのレースもあります。
(クライミングは模試がないかな。。。)

「お父さんも頑張ってるんだぞ。」

と言っては子供に鼻で笑われています。

【追記:実験】
この場所、「追記」という場所を今まで使ったことがなかったのですが、試しに使ってみます。
飲む黒酢ドリンクについてですが、

続けています。

約1週間くらいでしょうか、汗のにおいに関しては、

「あまり変わっていない。」

というのが本音です。

前回多少アンモニア臭が減ったようなことを書いたりしましたが、実際テニスをして多量の汗をかいてみると、今までと何ら変化はなかった気がします。
ただ、1カ月は続けて様子を見たいと思っています。
また、こうすることで何らかの形で自分の身体に変化が訪れたりするのかな。と淡い期待もあります。

口にするもので、自分の身体で起こる現象を変えていこうという考えは間違っていないと思いますので、

楽しみながら続けたいと思います。

ちなみに、カミサンの協力で梅味、ブルーベリー味、カシス&ローズヒップ味と種類が増えてまいりました。飽きることなく続けられそうな気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや(^_^;

受験の為の模試と、ゴルフのコンペとはちょっと違う気がします...

No title

suwakitiさん、
そうですか。。。うちで鼻で笑われるわけですね。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア