お酢の効果、有りや無しか。

オリンピック後のマスターズ1000大会となったシンシナティでは錦織は3回戦で負けてしまいました。

するとどうでしょう!
なんとチリッチがマレーに勝って初優勝を飾ってしまったではないですか!

ちょっと悔しい。

でもチリッチは銅メダルは持ってないわけですから。。。(全米は錦織に勝って優勝しているけど)

この二人の争いも面白いです!

そして杉田の活躍も素晴らしかったですね!3回戦に進みました。

来週から始まる全米が俄然楽しみになってきました!

応援するぞ!

🍥

お盆休みはうちの大掃除をしました。

子供の大学受験を控え、暮れは大掃除どころではないのではないかということからお盆にやることに至りました。

遊びたかった気持は封印します。

さて、自分の担当は壁と床です。

以前・・・もう10年も前になりますが、お風呂掃除に凝っていたときに、「タイルをお酢で拭くとカビない」というのをどこかで聞いて買ってきたままになっていたお酢がそのままとってありました。
(何度も捨ててしまおうと思っていましたが、とっておいてよかったです)
どうも油汚れなどにも効くらしいとのことで、キッチンのタイルや板の壁などをお酢を薄めた液体でスプレーして拭くことになりました。

酸っぱいです!

自分は酸っぱいものが嫌いです。

でも、梅干しは好きなんです!

マスクをしても鼻をつんざく刺激臭です。

ただ、油をとっていく力は本物です。

これは何か自分にも応用できるのではないか?!

もしかしたら自分の汗臭さもこれで少しは直せるのではないかという仮説に至りました。(ただのひらめきです!)

今年も、去年にも負けず劣らず自分の汗臭さには困っています。

とういことで、毎日少しずつでもお酢(スーパーで買ってきた黒酢ドリンク)を飲むことにしました。

これから自分がどう変わっていくかが楽しみです。

約1カ月くらい続けられれば、検証できるかなと思っています。

乞うご期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掃除で使った酢を塗るのかと思ったら、別に購入した黒酢を飲むのですね(笑)

わきがには薄めた酢がきくと言う話を聞いたことがあります。

果たして飲んでも聞くのでしょうか?

No title

suwakitiさん、
なんか、人体実験でワクワクしている自分がいます。
とはいえ、今のところ、これといった変化がないです。
まあ、ちょくちょく報告するつもりですのでオタノシミニ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア