ガンバレ!ニッポン!

連日暑い日が続きますね。

地震も多い気がしますし、天候とともに気になります。

🍥

いよいよリオ・オリンピックが近づいてまいりましたね!

今回の注目は、

まずテニスです!

錦織が第4シードと、順当に行って準決勝までビッグ4と当たる心配がなくなりました。

メダルゲットのチャンスです。

次に自転車です。

確か競技としてはロードレースとケイリンとMTBとモトクロスの4競技があったかな?

そして、次回の東京オリンピックからスポーツクライミングが加わることになったのが嬉しいです。

何気にNHK BSでクライミングの世界大会の放映をしているんですよ。録画して観ています。

そして、現在の世界ランキングの1位と2位が日本人選手なんですよ!

自分もこないだ初めて知り、驚きました。

また、女子も日本人選手が現在2位と4位くらいにつけてるんですよ。

日本人恐るべしです。

ただ、こちらはまだ4年あるわけで、その間にもより多くの選手が出てくることでしょうから、要チェックです。

なんだかんだあるとは思いますが、なんとかオリンピックは開催されて終わるものだと思います。

この期間はテレビに釘付けになっちゃってもイイかなと思っています。

ガンバレ!ニッポン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボルダリング、おめでとうございます。
ミーハーではないでしょ。
ミーハーな人はこれから始める人達だと思いますよ(笑)

No title

suwakitiさん、
ご理解ありがとうございます。
とはいえ、ミーハーなんですけどね。
家族はいつも冷静です。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア