スポロンの思い出からのパイゲンC!

今日から8月ですね!

トロントの大会、錦織は残念ながらジョコビッチに敗れ準優勝となりました。

ケガしているのを忘れるようなプレイが見られて、嬉しくもあり、ケガの具合はどうなんでしょう?

次のオリンピックに期待が持てるような内容でしたね。

サーブを軸にした試合展開。

ジョコビッチに勝てる日ももうすぐな気がします。

🍥

「スポロン」という飲み物はご存知でしょうか?

子供用の乳酸菌飲料です。

先日「幼児スポロン」というパック入りの商品をスーパーで見かけて思い出しました。

そういえば、自分は小さい時にビンのスポロンをとってもらってたっけ。

それで、懸賞かなにかでメダルのセットをもらったのか見ただけなのか、定かではないのですけど印象深く覚えていたのでした。

ふと、気になってグーグルで検索してみると、

なぜか「スポロン」は昔は三角錐型の紙パックで売られていたとしか出てこないのです。

「スポロン 懸賞」とけんさくすると、プラスチック製のおもちゃのようなモノしか出てきません。

これはこれで覚えがあるのですが、納得いきませんでした。

ビンのスポロンはないみたいでした。

ビン入りの飲み物ということでカミサンに聞くと「マミー」という答えが返ってきましたが、「マミー」では絶対にない気がします。

何か「マミー」ってもっと赤ちゃんな感じがしますし、調べるとビンもずんぐりしてるんです。

自分の記憶の中の「スポロン」はもっとシュッとしてるのです。

オロナミンCに近い細さだった気がします。

ただ、マミーで検索していると「パイゲンC」という飲み物が現れました。

シュッとした細いビンです。

ガガーン!

頭に稲妻が走りました。

「これだ!」俺が探しているのは「パイゲンC」だったのだ!

さっそく「パイゲンC 懸賞」と検索をかけたところ、

出ました、出ました。

「仮面ライダーV3」や「キカイダー」のメダルのコレクションが出てくるではないですか?!

「これこれ、これなのよー!」

得も言われぬ嬉しさが私の身体中を駆け巡りました。

今、改めてかみしめてみると、「パイゲンC」ってネーミングもどうかなあ?と思ってしまいます。

自分の記憶の中で、いつの間にか「パイゲンC」と「スポロン」が入れ違ってしまったのも不思議です。

多分、スポロンも飲んでたんでしょうね。

ということで、「パイゲンC」はもう飲むことはできないのですが、

「スポロン」は飲むことが出来るので、飲んで、記憶の扉を開くとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはスポロン。
見たことはありますが、恐らく買ってもらった記憶はないですねぇ~。
名前の記憶はなっ方ですが、パッケージは見たことがあります。

ですが、バイゲンCは見たことすらありません。
初めて知りました。
川向こうでしか販売されていなかったのかしら?

No title

コメントありがとうございます。

パイゲンCは調べるまでは名前も覚えてなかったですので、かなりレアなのかもしれません。
でもそういうこと言っていると、今に川向うで転んで豆腐の角に頭ぶつけてケガしますよ!

No title

2020東京オリンピックで、ボルダリングが正式種目に決定しましたね。
おめでとうございます。

これからの4年間、オリンピック出場を目指して頑張って下さい!!

No title

2020東京オリンピックで、ボルダリングが正式種目に決定しましたね。
おめでとうございます。

これからの4年間、オリンピック出場を目指して頑張って下さい!!

No title

suwakitiさん、
そうなんですよ!ありがとうございます。
でも選手を目指すほど上手じゃないんです。はい。

うちでも俺の「先見の明」を見ろ!と自慢したところ、
ただのミーハーでしょ!と返されてしまいました。。。

その通りです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア