今時の試験

ロジャースカップ1回戦、杉田は残念でした。
でもディミトロフ相手にフルセットは立派です。次に期待できますね。

もう一人、土居美咲もフルセットで1回戦負けで残念です。

しして、本日深夜には錦織の登場です!

ちなみに前回BS朝日と言いましたが、NHK BSの間違いでしたすいません。

応援しましょう!

🍥

先日保険の試験を受けました。

ちょいとお兄さん、今時の試験ってすごいですよ。

パソコンでやるんですよ、アータ。

確か5年前に受けたときはみんな同じ問題を一斉に受けるタイプの筆記試験でしたよ。

ビックリしましたね。

会場に行くと試験の説明を受けて、身分証明書以外は腕時計もロッカーにしまわされるんです。

時間が来ると、座席表と、メモに使うホワイトボードとマーカーを渡されて会場(部屋)に入ると、すでに試験を受けている人もいる中、自分の番号の席に座って受験番号などを入力して、

スタートボタンを押すと、もう試験が始まっているんです。

何とも言えない感覚になります。

座席にはヘッドホンも置いてありましたが、使いませんでした。

残り時間が画面の右肩に出てカウントされます。

問題の答えをメモしていて、「これを見られたら。。。」とか思ったのですが、たぶん問題も全員違うんだよね。
だからカンニングのしようがないんだよね。いらぬ世話でした。

全部で4教科×40分を受けたのですが、自分が2教科目を受けている途中、同じ時間に入った隣の席の人が出ていきました。

「えー!もう終わったの?!」と、衝撃でした。

とはいえ、慌ててもしょうがありません。

特にこの2教科目は事前の練習問題で及第点が取れてない教科なので、平常心を心掛けました。

ほぼ、時間を目一杯使って4教科を終えたときには、さすがに疲れましたね。

当然なのですが、自分が終わったからと言って、同じタイミングで出ていく人はいないのですね。

終わってから思ったのは、この3時間弱を携帯電話から解放されていたんだなと。

なかなかない体験をさせてもらいました。

よい結果が出ればいいのですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の前の話になりますが、アミノ酸がいいみたいです。

普段はザバス パワーアミノ2500。
試合中は、ザバス ピットインエネルギージェル。
試合後は、ザバス リカバリーゼリー。

自転車にもいいと思います。

興味とお金があったら是非試してみて下さい。

No title

コメントありがとうございます。

リカバリーは気になってました。ザバスはプロテイン以外は知らなかったです。早速試してみますねー!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア