横須賀軍港巡りの旅

今週から錦織の試合が始まりますね。

まだ脇腹痛は少しあるようですので、気になります。

また、杉田が本選に入ったとのことで、こちらも応援したいものです。
(BS朝日に期待するしかない!)

🍥

先日、大人の社会科見学により、横須賀の軍港巡りに行ってきました。

まず三笠公園で戦艦三笠の見学をしました。日露戦争でバルチック艦隊を破ったとのこと。凄いですね。
image1 (23)

個人的にはカラオケで友人が得意な「タイガー&ドラゴン」に登場する三笠公園ってここなんだ!って変な感動を味わっていました。

ダサいスカジャン着て来ればよかった。持ってないけど。

その後、軍港巡りの船に乗ります。
出発すると、雨が降ってきて、屋根はあるのですが船の中央にみんなで集まっていました。
この日は、年に4,5日しかない、艦船のない日だったそうで、多くの艦船を見ることはできませんでした。

軍事機密になるので、いつ、どの船がいるかという情報は取る事が出来ないそうです。

日本の周辺で何かが起きていることなのか?

と考えられなくもないのですが、その辺、平和ボケをしている自分が情報の取りようもなく情けないです。

とはいえ、潜水艦や修理中のイージス艦、解体を待っているOB艦などは見ることが出来ました。

image2 (10)
マンガなどで海の生活に憧れることはあっても今の自分にとっては、非日常を味わう事が出来ました。

海の男には憧れるけど、あらためて潜水艦はちょっと違うかなあ、と思いましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア