朝型人間への移行について

6月も最終週です。梅雨が終わると、これからさらに本格的な暑さが来そうですね。

さて、今週からウィンブルドンが始まります。

錦織は第5シードとのことで、活躍の期待が高まりますね。

1回戦の相手はグロースといってビッグサーバーとのことですので、油断は禁物です。

ウィンブルドンではビッグサーバーにきっちり勝ち切ることが重要です。

これからの2週間、じっくりと楽しみたいと思います!

🍥

現在、体重は64キロをキープしています。

ただ、このところよく食べてしまっているので、瞬間的には65キロ台も見受けるようになってきました。

やはり増えるのは速いですね。

自分としては、もう落とさなくていいやと思っていた体重ですが、

やはり60キロに落としたいという欲求が、むくむくともたげてきます。

結局、体重の管理は各スポーツの技術の習得よりもやり易く感じるからでしょうね。

とくにクライミングとヒルクライムは体重の要素がタイムや課題のクリアに大きく反映されがちですから。。。

個人的には自転車によるローラー練習を一石二鳥的にダイエットに割り当てられないかと思っています。

そうなると、いつやるの?

ということになりますね。

朝しかないでしょう。

とやる気になったところに、仕事での資格の試験を受ける話が来てしまいました。

ギャフン!

落ちないためには勉強するしかないじゃないですか?!(前回一度落ちてます)

そうなると、いつやるの?

朝しかないでしょう!

とういことで、あさ5時に起きて1時間ローラーに乗って、1時間勉強するのはどうだろう?と考えました。

先週1週間試してみたのですが、5時に起きるのって難しいですね。

アラームが鳴っては消し、鳴っては消し、なんとか6時起きて勉強はしました。

でも結局一度もローラーには乗れませんでした。

早起きが嫌いなの?
ローラーが嫌いなの?

答えが出せません。

ということで、まずは朝に1時間勉強の癖をつけようじゃないか!

そして、5時に起きたら勉強してローラーに乗ろうよ。

試験が終われば朝の時間はローラーだけになるし。そのくらいの気持ちでいればイライラすることないでしょう。

頑張ります。
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No title

3.5kg痩せてから、その辺を行ったり来たり。
年のせいか、以前のように上手く痩せていきません。

No title

コメントありがとうございます。
そうですねー、先日の先輩の話しで糖尿病の怖さを実感したところです。
まず痩せるのが一番だと思いました。
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