クライミング6月-④

イギリスの国民投票が行われて、EU離脱という結果が出ました。

EU残留だろうと思っていた私はこの結果に驚きました。

この先を考えるとなかなか厄介な道のりに思えて、国民が同じ方を向いて歩んでいくことが出来るかどうか不安になりました。

ただ、歩んで行けるのであれば、とてもいい国になりそうな気もするし。

でも、この結果ってちょっときつい結果だと思います。

他国と強調していくのではなく自国で独立していこうというのが、日本にとっては逆風のような気がします。

🍥

クライミングに行ってきました。

今目標にしている、トップロープ・クライミングのランぺ壁(傾斜のついた)の緑5.10bの課題を途中2回落ちながら登る事が出来ました。

自分にしてみると大きな一歩を踏むことが出来ました。

クライミングは少しずつ進歩していることが分かのが、嬉しくて一番の魅力なのかもしれません。

(テニスであると相手によるところが大きかったりしますので。。)

ただし、リード・クライミングのテープ課題においては、以前登れた5.8の課題すら登れなくなっていて、

「3歩進んで2歩下がる」のような状況になってもいるのです。

リードとなると俄然難しくなりますから。

今年の目標としてリードで急傾斜壁の5.10dくらいまで登りたいと思っています。

とはいえ、道のりも険しいので、慌てずトップロープから5.10a~bと進めていきたいです。

また西新井ギャラクシティで一緒にやっていた仲間が錦糸町t-WALLにも来てくれるようになってくれて、今回は4名集まりました。

ジムの中でもなかなかの大所帯です。

そんななか確実に進化を遂げている人もいるので、刺激を受けますね。

ゆっくりしてはいられません!

頑張るぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア