宿題~4月5月の一冊、新しい扉

錦織逆転で1回戦突破しました。

試合は一瞬しか観てません。
芝の色がきれいでしたね。
ウィンブルドンより青々としてみえたのは気のせいでしょうか。。。

たしかミックスダブルスにも出るんですよね。
ボレーの練習でしょうか?
そっちも放映してくれないかな。。。

🍥

色々宿題を残したままにしていましたね。
ここらで一度整理したいと思います。

やってはいるんですよ!ただ、思ったような結果が出せなくてネタに出来ないでいました。。。

まず、【テニスの本~4月の1冊、5月の1冊】

4月は「科学で打つ『サイエンステニス』」という本でしたが、
まあ、なんというか、言ってることは正しいと思いますが、よくこんな本出たなと思うような本でした。
感想はゼロで。

5月は「テニス 泥臭くても勝つ攻め方」でした。
こちらは草トーナメントで優勝するような経験をもとに書かれたもので、実戦的に描かれていて参考になりました。

【新しい扉~4月5月】

4月は『小説を書く』ということで、実際に書き始めました。
ただ、正直難しいというのが感想で、プロットでうやむやにしていたところが、結局描けないのです。

書き始めれば何とかなるさと思っていたらやっぱり筆が進まなくなりました。

やってみるとプロットの重要さが分かります。

「キャラクターが勝手に動き出す」

なんてこと聞いたことがありますが、アリエナイ!

「形にしよう!」と言っていましたが、形になる前に終わってしまった感じです。
機会があれば、もう一度挑戦して、プロットを煮詰めて取り掛かりたいと思います。新しいアイディアも出てきたりして。。。

まあ、もしかして恥ずかしさが消えたらアップします。

5月はちょっとずるいのですが、榛名山のタイムトライアルですね。
これは初めての経験で、内容については以前のブログで書かせていただきました。

裏話をすると、このタイムトライアルは土曜日にあって、ヒルクライムが日曜日なのですが、どうしても行かなくてはならない地元での用事が出来てしまいました。

タイムトライアルをあきらめる選択肢もあったのですが、初めてのことですし、やりたかったことなので、強行しました。

たかだか約12分のタイムトライアルのために榛名山まで行って、
一度帰って、また約一時間のヒルクライムのために榛名山に行くという、バカな時間とお金の使い方をしましたね。

でも、タイムトライアルは何よりいい経験になりましたよ。

🍥

ということで、これまでなかなか触れられなかった二つをネタにさせていただきました。

胸のつかえがとれたみたいでスッキリしました。

よーし!

またガンバルゾ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

錦織の脇腹が心配という声がありますね。
大丈夫でしょうか。

No title

コメントありがとうございます。
え?そうなんですか?知らなかったです。
自分でテニスしていてもわき腹なんか使わない気がしているんですが、プロってすごいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア