炭水化物抜きから炭水化物ありへの変身!

今日から6月ですね。

錦織の去った全仏オープンは雨が続いて、試合が出来ていませんね。

🍥

ダイエットを続けています。

とはいえ、ここのところはずっと64キロ台から動かなくなりました。
(体重を計るタイミングとしては寝る前ですね。)

そして、痩せるということがヒルクライムやクライミングで、もちろんテニスにおいても有利になると考えていたのですが、

これ以上は難しいかなと思うようになりました。(なかなか減らないのです。現に自分より痩せている人がたくさんいる中でもう少し頑張る事も出来るのでしょうが。。。)

そこで、

自分の次なる課題は、

主に炭水化物抜きダイエットをして下げた体重を、

炭水化物を食べて維持しようではないか!と考えております。

・・・聞いてます?

スポーツなどに必要なエネルギーの基となる炭水化物を積極的に捕っていきながらも体重を維持するという、新しい段階。

こんなことができるのでしょうか?

自分でもよくわかっていません。

ただ、先日のNHK「チャリダー」という番組を見ていて、栄養の重要さというモノを痛感したのです。

思わず栄養に関する本とかも買ってしまいました。
(まだ読み途中。。。)

スポーツをやる以上栄養から避けては通れないなと。

46になって、もうそういうことも考えていかなくては思った結果は得られないのです!
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No title

サイズがMになるとは...
身長ですかね(笑)


体重は同じようにやっていても下げ止まりがありますよね。
自分も今その壁に当たっています。
あと2kg痩せたいんですが。

No title

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。身体の方も同じやり方には慣れてしまうのでしょうか。。。
痩せるときはすんなり痩せて、壁にぶつかると動かなくなりますね。
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