榛名山ヒルクライム~結果編

本日は雨ですね。

全仏オープンは雨も上がって、順調に試合が進んでますね。

錦織は貫録の2回戦突破で、次にベルダスコと対戦します。
強敵だと思います。特にこのクレーコートでは。確かベルダスコは今年あのナダルにも勝っていると思いました。
気を抜かずに攻めまくってもらいたいと思います。

ダニエル太郎と奈良くるみは2回戦敗退でしたが、大坂なおみがやりましたね!2回戦突破です!

頼もしい!

試合を見ました(半分寝てました)が、速い球の打ち合い、エースの取り合いを制した感じです。
凄く期待が持てますね。
そして次はハレプと対戦します。全豪はアザレンカ、全仏はハレプと。大きな大会に強いってことですね。

凄いぞ!

現在のランキングが101位とのことですが、100位以内は間違いないでしょう!

🍥

先日『榛名山ヒルクライム』に出場してきました。

去年に引き続き二回目の参加になります。

そして、なんと今年は仲間が増えて5人での参加になりました!

嬉しいですね。

さらにそのうちの3名が去年には出なかった前日のタイムトライアル大会に出場しました。

榛名湖畔の比較的平地なところをスピードを上げて駆け抜けるという大会です。

まず、

自分の目標としては、

●タイムトライアルは全力で行けるかどうか様子見。(ケガしない程度)

●ヒルクライムは1時間切り

と掲げました。

ヒルクライムは去年の大会で1時間5分51秒でした。
そして、約一か月前の試走では1時間12分という記録でした。

去年この大会に出てから一年間自分としてやってきたことと言えば、

①ダイエット・・・たしか去年ヒルクライム用に痩せようと思って、当日までに67キロくらいまで落としたような記憶があります。
         そこから、64キロ台まで落とすことが出来ました。
         (こう思い返すと、大したことないというかもっと行けたような気もしますが。。。維持が精一杯でしたね)

②タバタ式トレーニング・・・大会前の約1カ月の間ですが、きついトレーニングで自分を追い込みました。


③自分なりのペダリングをつかむ・・・いろんなところにヒルクライムに行ったなかで、あくまで我流ですが自分なりのヒルクライムに向いたペダリングが出来るようになりました。

こんなところでしょうか。
大会前はこれを自分に言い聞かせていました。

結果はとしては、

★タイムトライアル・・・ 11分41秒

★ヒルクライム・・・1時間 1分31秒

ガーン!

自分の中では自信のあった1時間切りが90秒も遠いところに。。。

道のりは険しいですなあ。。。

【榛名山ヒルクライム~奮闘編】に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

ケガをするくらい突っ込まないと(笑)

No title

コメントありがとうございます。
こういうときに怖がりな自分に気付きますね。
そんな自分が好き。

No title

ああー?!
コメントにお名前がなくて気が付きませんでしたが、
先日突っ込まれた方でしたのね。

ビビりですいません。

お大事にどうぞ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア