fc2ブログ

老眼の次は入れ歯か?!

ご無沙汰してしまいました。

まずは熊本の震災被害が大変ですね。

何かできることはないか、模索する日々を過ごしています。

🍥

バルセロナの大会が始まりました。

錦織の3連覇がかかります。プレッシャーは間違いなくあるとは思いますが、伸び伸びとプレイしてもらいたいと思います。

すでにベスト8進出が決まりました。BS朝日にて夜(録画)、観戦してますが、90%寝てます。。。とほほ。

また、ナダルの調子が上がってきていますので、ぜひナダルとの決勝戦を見たいと思います。

ガンバレー!

🍥🍥

歯が痛くなりました。

もともと奥歯にモノが詰まりやすい場所があり、普段からデンタルフロスを使っているのですが、

ちょっと痛みが大きくなったので、こりゃ虫歯だなと思い、歯医者さんに行きました。

結果は虫歯ではなかったので、デンタルフロスなどで傷つけたのではないかということでした。

すこしホッとしましたが、

先日、遠近両用メガネを作ったりして老眼という事実を受け入れた私が、

脳裏にちらつくのは「入れ歯」の文字。

このまま自分自身の老化が進めば着実に近づいてくる近い将来の姿です。

怖い。

食い止める方法は、毎日の歯磨きの充実と、歯医者さんでのクリーニングです。

今回も歯石がたまっているのを指摘されて、見ている前で歯石を取ってもらいました。

特に下の前歯の内側に、自分でビックリするくらい歯石がたまっていました。

半年に一回くらいは歯のクリーニングをした方が良いを言われ、思わずスマホのスケジュール帳に予定を書き込みました。

出来れば入れ歯のないおじいちゃんになりたい今日この頃です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア