さあ、何やろう?

桜が満開から散り始めてますね。

明日の雨風で散ってしまうのでしょうか。。。

🍥

マスターズ1000マイアミ大会は錦織の挑戦を一蹴したジョコビッチの優勝で幕を閉じました。

インディアンウェルズではラオニッチを、マイアミでは錦織と下の世代を蹴散らしてのジョコビッチの強さが光りましたね。

決勝戦をみていて、ジョコビッチの強さの秘密を探ろうと思っていたのですが、

よくわからないままで終わってしまいました。

あえて言うならば、錦織の放つ良いショットに対してジョコビッチの返球がさらに厳しくなって返ってきているということくらいです。

良い球を打ってもさらに良い球になって返ってくるというのはとても厳しいことですね。

やれと言われてできるものではありません。相当なトレーニングを積んでいる証拠ですね。

まあそれでも、考えると知れば、その前の段階で優位に立つ形、或は相手を崩しておかなければならないということになるわけですから、より難しくなっていくわけですね。

ただ、錦織に望むことは今回のようにトーナメントを勝ち続けてビッグ4といわれる人たちに当たるところまで行くのを続けることです。

すぐには勝てないかもしれませんが、いつかは大きな山を乗り越えてもらいたいと思います。

そして、それが時代の最先端のテニスになることでしょう。

まだまだ応援しまっせ―!

🍥🍥

「毎月新しいことをやっていこう」

と思って始めたものの、

・ヨガ
・外岩クライミング
・座禅

と来て次がなくなってしまいました。
頼みの綱の足立区生涯学習センターの教養口座がタイミングが合わなかったりして、うまくいってません。

イイのあったんですよ!パソコンでゲームを作るやつ。行きたかったなー。

ただ、こんなところで音を上げるのも癪に障るので、
初心に帰ってみると時間が過ぎていくのをゆっくりにしたいという思いがあったわけでから、頭をひねってみました。

①絵を描く
②物語を創る
③漫画を描く

これならどうだ!

自分が好きなことを考えただけなんですけど。

ちなみに①絵なら錦織とかテニス選手のカッコイイ瞬間を切り取って描いてみたいなとおもいました。

②と③はストーリー的にはジャンプ的なやつですかね。特殊な能力を持つ少年が訓練をして敵に勝っていくという典型的なやつ。

ふむふむ、こう考えると面白くなってきたぞ!

④楽器の演奏とか⑤浄瑠璃もやってみたかったんだよな。もちろん一朝一夕にはいかないだろうけど。

嗚呼、時間が足りない。

とりあえず、②で行こうかな。これなら、③にもつながって2カ月悩みからは解放されるわけだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小説を書く
陶芸
英会話

これなんかもどうですか。

No title

suwakitiさん、
陶芸とか作品を作るのっていいですね。
早くも行き詰って焦ってます。

おう、おはよう!

大阪には日曜日に移動し、月曜日から早速出勤だ。新たな拠点なので1からのスタートだが、挨拶回りでなんとか好感触を得た。今日は自社制作の通販コマーシャル撮影の立ち会いでこれから出勤だ。
大阪で何か新しいことを始めるのは全然後だ(苦笑)。

No title

木刀さん、
新しいこと始めてください!
まあ、お忙しそうですから、アンテナを張る程度でも。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア