携帯(スマホ)の機種変更をしました。


マスターズ1000マイアミ大会、快進撃を続けていた西岡と大坂も3回戦で敗退となりました。

残念です。

残る日本勢は錦織のみとなりました。

予選からの連戦で体力も限界を迎えたのかもしれません。

ただ、この結果、二人のランキングが浮上して、本選ストレートインなんてことになると楽しみが広がっていきますね!

ただ、今回のマイアミは暑いみたいで、棄権者続出のようです。詳しい理由はわかりませんが、フェデラーに続いてナダルも棄権しましたね。

それでもジョコビッチは勝ち続けるという。。。どんだけ強いんだ。

🍥

携帯(スマホ)の機種変更をしました。

そしてキャリアの方も今回はAUからソフトバンクにしました。

まあ、理由は、安くなるからです。

不思議ですね。

同じiPhoneを使うのにキャリアを替えた方が安くなる。今はそんな世の中なんです。

以前はキャッシュバックを目当てにドコモからAUに変えました。

10年以上ドコモを使っていて、「ドコモからキャッシュバックをもらうまでは許すまじ」という思いで旅に出たつもりだったのですが、

今回ドコモに戻る事は出来ませんでした。

理由は高いからです。キャッシュバックもなくなりましたしね。

よく新聞を変えると、いろんな特典が付くなんて話は聞きましたが、携帯代に関しては利用料金が安くなっちゃうんだから驚きますよね。

ただ安くなる分を計算すると、

以前行っていたキャッシュバックの金額に相当するということがおぼろげながらに見えてきました。

ということは、

携帯会社は今回料金が安くなることでは痛まないんだなということが分かります。

まあ機種変更と同時にキャリアを変える人があまりいないんだということになれば、さらに痛まないわけですね。

自分としては経費が安くなるのは嬉しいので、ありがたいのですが、

ただ、機種変更にかかる時間は結構なものがありました。まあ半日はかかると言って過言ではないでしょうから。

それがデメリットと言えば、デメリットでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は今のスマホは3年になりますね。
なぜ変えないのか。
それは今のスマホケースが気に入っているからで、それに変わる新しいものがエクスペリアにはないんですよ。

オラオラ!

個人スマホの機種変更はやりたいが、転勤でお金がないや(苦笑)。
今日は引き継ぎで後任と代理店回りだ。それが終わったら嫁のゴルフ仲間主催の飲み会に合流。学校が春休みの嫁はガキをおばあちゃんに任せ、朝からイキイキとゴルフに出かけていったわ。ちなみに明日から転勤準備で休みだ。

No title

suwakitiさん、
なるほど、スマホよりケースに愛着がわいてしまったんですね。次回はオーダーするしかないですね。

木刀さん、
そうなんですよね。解約やら何やらで結構金もかかるのですよ。
転勤準備頑張ってください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア