子の権現ヒルクライム

3月も終わりに近づいてきました。

昨日から花粉の猛攻撃が始まりました。
飲み薬では症状を抑えられず。点眼点鼻薬を打つものの、対して効果ないような状態が続いています。

「結局、花粉が凄くなったら、薬効かないじゃん」というのが、厳しい現実のようです。

とはいえ、この厳しさが過ぎれば花粉の季節もおしまいですので、あと少しの辛抱ですね。

🍥

先日、ロードバイクでヒルクライムをしてきました。

場所は飯能の先、子(ね)の権現というお寺の周辺になります。

子の権現は『チャリダー』というNHKの番組で見た場所だったので、楽しみにしていたのですが、これがキツイ!!

始めはそうでもないのですが、子の権現まで1.5キロを過ぎたあたりから傾斜がきつくなってきて、残り300mはありえないと思ってしまうほどの傾斜(最大斜度28%)でした。坂と言っても途中に多少緩やかなところがあるものなのですが、それが見当たらない登りっぱなしという厳しさがありました。

ヒーコラ足をつきながら登ってきました。

結局その日は5つの峠を登っては下ってきましたが、さすがに最後の方はペダルを漕ぐものの、あとは倒れないようにしているだけという、どうにかこうにか登るだけになってしまいました。

疲れたー。

🍥🍥

子の権現は足腰のご利益があるとのことでしたが、

「ここまで来れれば、すでに足腰がいい証拠なので、御祈願の必要がないのでは?」と思ってしまうような場所にあり、不思議でした。

それでも、金の草鞋はテレビでも見ましたが、なかなか立派で、来て良かったと思わせるものがありましたよー。
image1 (18)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

飯能とはまたずいぶんな(苦笑)。
昨日、次男の塾の保護者会があった。ワシは多分参加出来るのが最後になるので先生方に挨拶しておいた。「息子さんは我々が○○高校(第一志望の都立)へ導きます」と言ってくれてうれしかったなぁ。

No title

様になってきましたね。

今日お通夜があり、日曜日には結婚式があるので、今日はサブの礼服を出したのですが、どうもあまり着なかったら縮まってしまったみたい。
最近の洋服はダメですね。

No title

木刀さん、
塾もありがたいですね。

suwakitiさん、
もう黄色信号から赤信号になってるでしょう。健康診断の結果が悪くなってるはずですよ。お気をつけあそばせ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア