クライミング3月-②

雨がよく降りますね。

マスターズ1000インディアンウェルズの大会は錦織選手が2回戦突破!

トップとの対決まで行けるように頑張ってほしいです。

女子では注目していた大坂なおみ選手が予選の決勝で敗退してしまい、その代わりではないですけど奈良くるみ選手が1回戦でVウィリアムズを破るものの2回戦で敗退してしまいました。

うーん、残念です。

🍥

先日クライミングに行ってきました。

リードクライミングで長い間目標にしていたT-WALL黄色の5.10aというルートをノーミスで登る事が出来ました!

これは嬉しいです!
image1 (17)
image2 (8)
(写真二枚で一つのルートになると思ってください)

足を確実に見ること、手順を考えることを繰り返した結果ゴールがやってきた感じがします。

自分はノートを付けているのですが、初めてこの課題に取り掛かったのが去年の9月からでした。

こう振り返ると一つの課題に半年もかけたのかと感心したり、情けなかったり。複雑な思いがあります。

まあ、毎回挑戦していたわけではないし、いろんなところで登っていたのもあり、たまに行くっていう感じで明確に目標にしていたわけではなかったのですが、

この黄色の5.10aは何度落ちてもゴールにはたどり着けないというところから始めて、

3回ミスしてなんとかゴールに、

この辺から「いつかは」という気持ちになってきて、

2回ミス、1回ミスと減らしてきてのノーミスクリアですので、嬉しかったですね。

なかなか上達が見えなくなってきたところでの結果を出せました。

いつも落ちる場面で落ち着いて考えられたのが良かったと思います。

クライミングでは「いつかは」と思っていた外岩も経験して、充実していますね。

これで、リードにおける5.10aの色別ホールド課題は制覇した(この言葉が使いたかった!)ことになります。

次からはトップロープを含めて色別の5.10bもしくはテープ課題の5.10a~を狙っていくことにします。

また、これから暖かくなってきたら宮下公園にもまた行きたいなと画策中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

先週たまたま宮下公園の近くを通ったが、クライミング拠点を含めて以前と大違いだったな。
さてと、大阪での単身赴任先も決まり来月初旬の転勤を待つばかりだ。結局2年の赴任予定になったが、月に一度は東京で会議だしそれとは別に月に一度帰省できるからまぁいいか。

No title

ずいぶんな高さになってきましたね。

No title

木刀さん、
ボルダリングはすぐ出来ますので、ぜひ!

suwakitiさん、
写真見づらいですが約9mくらいでしょうか。
たしかギャラクシティは7mくらいだったと思います。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア