新日本プロレス~後楽園ホール

デビスカップの1回戦が始まっておりまして、

日本は去年の王者英国との対戦となっております。

まずはアンディ・マレーにダニエル太郎が挑み、敗退するも、錦織選手が勝利して一勝一敗のタイになっています。

本日はダブルスで、勝っても負けても錦織選手対マレー選手が見れることになりました。

これが見たかったんです!

🍥

先日後楽園ホールに二度目の新日本プロレスを見に行きました!

2度目となると自分の好みが定着してきた気がします。

選手と技の楽しみとしては、
1.矢野 通の高速抑え込み
2.本間のこけし
3.石井のド突き合い
4。オカダのドロップキック
が特に楽しみです。

矢野に関しては、自分は昔から「抑え込み」をバカにしていたのですが、矢野の抑え込みを見てから考えが変わりました。

立派な技ですわー。むしろ高速で抑え込んでさっさと試合を決めてしまうのが見たいです。

余談ですが、一番嫌いな技が、テキサス・クローバー・ホールドです。
これはわざわざ腕を使って相手の足に4の字固めをかけるという技なのですが、ドリー・ファンクジュニアが使っていたのですが、昔何度も挑戦したものの、単純に腕の力は脚の力にかなわないのでまともにかかったことがありません。
だから、自分の中ではかからない技になっていたのです。
それが、この平成になって棚橋が使いだしてしまったのだから困りました。

しかもあろうことか、今回その技で俺の目の前で棚橋がギブアップを獲ってしまったではありませんか!!
棚橋が好きになれない理由がここにあるのかもしれません。
と言いながらテキサス・クローバー・ホールドのTシャツが出たら、買っちゃうかもしれません。

今回、自分の予想を超えたことがありました。

それは石井の不思議な技でしたね。
対内藤戦で結局は負けてしまいましたが、途中石井が内藤の攻撃をかわしてエメラルド・フロウジョンのような体制で横に落としていきました。

あれ?

「もしかしてあの技は?」とざわめきました(自分だけ)が、流れの中でさらに返されてしまったので、あまり印象的にならなかったのかもしれません。

自分がエメラルド・フロウジョンをよくわかってないのもありますが、
石井がエメラルドそのままこの技を使うわけもないので、何か新しい技にしてフィニッシュホールドを作り上げてくれることを願って止みません。

いつか石井にIWGPを獲ってもらいたいと思いつつ。

最後にすべての試合が終わって帰ろうとしたところで、

マイケル・エルガン選手のサイン会をやっているということで、売店に顔を出すと、ちょっと人気がなく、サインしているエルガンが寂しそうにしているように見えたので、思わずTシャツを買って、サインしてもらいました。

ちょっと嬉しい。

次はこのTシャツを着て応援に行こうと思います!

エルガン・ボム!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

前の嫁がプロレス女子だったのでガキが産まれる前はよく行っていたが、今の嫁はお好きでないようだ。たまに代理店からチケットをもらうことがあるが、大抵他の用事で行けず部下とかにやってるわ。
次男の塾では1つ上の学年の都立入試が終わり、次男が狙っている高校にも合格者が何人か出ているようだ。中には中学受験を全滅してリベンジで更に高いレベルの高校に受かった人もいるらしい。さてと、来年は次男の番だぞ!

No title

木刀さん、
子供のやる気はなかなか分かりませんからね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア