初めて息子に負けた日

先日テニスをしたのですが、

初めて息子に負けました。

悔しいです!

まあ、時間のない中で3ゲーム先取でやろうということで、

2-2になってタイブレーク
とほほ。6-5のマッチポイントを獲ったにもかかわらず、次のポイントでビビってしまいミス。最後もミスをして6-8で負けました。

キー!

なぜか最後に強気になってしまって攻撃をしてのミスを繰り返しました。

いけませんね。

まあ、攻撃しようと思えるのはイップスばかりに悩んでいた今までではなかったことなので、良しとして、ただ、まだ、試合で攻撃できるところに来てないですね。

いや、攻撃をはき違えていますね。

今の自分にはドカンとスピードボールを叩きこむ攻撃よりも、丁寧に遅い球でもコースを打ち分けるようにしないといけないのでした。

ジワジワと攻める。

これが自分の課題です。

次は負けませんよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ワシはまだ空手ではガキどもに負けないぞ!もっとも、最近は二人ともあんまり空手に割ける時間がないがな(汗)。
長男は大学付属の高校ではないので受験についても真剣に考えないといかん。ラグビーが出来る大学がいいのかと思ったら…意外と大学では空手をやろうか考え中らしい。

No title

木刀さん、
私も負けを認めたくないのですが、
いずれ来る瞬間を精一杯楽しみたいと思います。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア