残念無念また来年。

錦織選手残念ながら準々決勝でジョコビッチに敗退!

無念。

リスクを負って攻撃しているので当然のごとく、今回はミスの方に傾いてしまいました。

もどかしいですね。

ただし、私が思う錦織選手の強さというのは、ただただ速い球でエースを取る攻撃をするというのとはちょっと違って、

「相手をきりきり舞いさせる」強さがあるのです。

おちょくるプレイというか、相手の裏をかいたり、

遅いボールでエースを獲ったり、

何か上の方から俯瞰しているかのような状態で相手の思いもよらぬ球を打ってくる引き出しの多さ、

これが錦織選手の一番の魅力なのです。

今回は相手がジョコビッチということもあり、先手必勝と言わんばかりの攻撃が目立ちました。

それが逆に単調さを生み出していて、ジョコビッチに手玉に取られたように思われました。

あくまで個人的意見ですが、もし、今年ランキングが上の選手と多く当たること出来て、

格上の選手に対しても、相手をきりきり舞いさせることが出来るのならば、

グランドスラムでの優勝も手に入るのではないでしょうか。

期待しています!

🍥

ただ、錦織選手の試合に毎回来ていた日の丸のフェイスペイントの方、

あの人に全豪の応援大賞をあげたいと思います!

いつかは現地に応援に行きたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それよりも!

国枝ちゃんが残念だったなあ。パラリンピックは大丈夫なんかな。
先日次男の塾の面談に行ってきた。都立と私立二校を受ける予定だが、どうせなら大学の付属を受けさせたらどうかと言われた。確かに長男のことを思えば大学付属のほうが楽なんだが、大学まで考えたら破産だな(笑)。

No title

木刀さん
国枝選手上地選手共にシングルスは残念でしたねー。

No title

自分も、錦織圭の強さは、力でねじ伏せる戦い方ではなく、そこだと思います。

No title

suwakitiさん、
ご賛同ありがとうございます。
ただ、サーブがレベルアップして、これからの活躍は本当に楽しみです!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア