錦織選手ベスト8進出!

ようやく、平成28年という表記が自分の中で慣れてきたと思ったら、

1月も、もう25日ですね。

🍥

錦織選手ベスト8進出です!

終わって見ればストレートでツォンガ選手を下して圧勝のように見えますが、

応援している自分からすると、いつ逆転されるかハラハラしてしまいました。

というのも、ツォンガ選手の武器はサーブとフォアハンドで、錦織選手はリターンとストローク。

全仏でのツォンガの仕掛けたリスキーなアタックの記憶が頭をよぎります。

それでも、好調なサーブのレベルを維持して、相手の良さを封じ込めて勝利をおさめる錦織選手の強さが際立ちました。

次はジョコビッチ。

このジョコビッチがまさかのフルセットでの辛勝という試合をしていました。

何処か調子が悪いのかと思わせるようなプレイでしたので、気になります。

まあ、そこは絶対王者ですから、錦織相手に楽をさせてくれるわけはありません。

いずれにしても明日は熱い試合になることを期待しましょう!

🍥

大坂なおみ選手は残念ながらアザレンカ選手に負けてしまいました。

腹筋を痛めていたという話も聞きましたが、

このところランキングを落としているとはいえ、元世界No1のアザレンカ選手の強さを目の当たりにした一戦となりました。

ただ、大坂選手の今後を期待せざるを得ません。

ハーフとはいえ日本人が放つパワフルショットが世界の相手を手玉に取るのは見ていてすごく爽快です!

次の試合も見たいなと思いました。

ちなみに、ワンパンマンは1巻読みましたけど、2巻買うかどうか微妙でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア