全豪オープン 錦織選手2回戦突破!

全豪オープン。

錦織選手2回戦突破。

順調ですね。

サーブが好調なのがいいですね。
190キロ超のサーブを70%前後の割合で打ち続けることができるというのは、なかなか凄いことです。

キレのあるジョコビッチのようなサーブを打つようになってほしい。

🍥

他の日本勢の試合でも驚きがありました。
【女子】
まず、大阪なおみ選手ですね。
ポイントを獲っても失っても態度が平然としていて、18歳なのにアレが出来るなんてすごいと思いました。
いい意味でふてぶてしいというか、自分も見習いたいです。
そして、あっさり1回戦を勝ってしまうというのも器の大きさを感じました。
大阪選手は今日2回戦ですので頑張ってもらいたいです!フレー!

次に土居美咲選手ですね。
第7シードのケルバーを相手に以前よりレベルアップした強打を生かして、あと一歩のところまで追い込みましたが、
最後の最後に粘られて逆転負けをしてしまいました。
途中、攻めが単調になってしまったところがあり、本当に惜しかったですので、次が楽しみですね。
第7シードと肩を並べたと言っても過言ではないと思うので、凄い進歩だと思います。

奈良くるみ選手も2回戦で負けましたが、攻めを多彩にしていて、今後の活躍を期待させる戦いでしたよ。

🍥

【男子】
ダニエル太郎の一回戦がもう本当に惜しかった!
デ杯で当たったチェコのロソルに、デ杯の時のように2セットダウンから2セットオールに追いついてからの負けでした。

杉田選手は始めて試合も見ました。
相手がモンフィスでストレート負けでしたが、120%くらいの力を出している感じが伝わってきて、
自分もああいう風に全力を出して試合をしてみたいもんだなあと思わせてくれました。
杉田選手も全日本選手権の時は強さを感じさせるんですが、さすがに全豪の舞台となると厳しいんですよね。

伊藤選手、西岡選手はダイジェスト程度しか見れませんでしたが、残念でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア