クライミング1月-②

全豪オープンのドローが発表になりました。

錦織選手の活躍に期待です!

NHKでも放映するようですね!

日本を変えていけ!

🍥

先日クライミングに行ってきました。

場所は、なんと渋谷駅近くの宮下公園です!

ギャラクシティが休館日ということもありましたが、また新しい扉が開きました。

いつもジムに一緒に行っている方から誘われてやってきたのです。

なんと2時間350円。

安すぎる!!!

まあ、ロープクライミングはロープ持参で係員による審査を受けてからとのことですが、凄いです。

現地に行ってみると、ボルダリングの壁とロープクライミングの壁が向かい合っていて、

ボルダリングに5~6人くらいと、ロープの方に2人おりました。

ジムに比べれば空いているので魅力的です。

こちらはいつもの3人組で、審査は無事に通りました。
image1 (15)
(写真でかくてすいません)
ただ、屋外ですから、寒かったです!

特に足はいつもクライムは裸足にクライミングシューズを履いて、ビレイをするときは裸足なのです。

普段の靴を履こうと思ったら、まさかの土足厳禁(注意書きを見なかっただけの不注意ですが。。。)。

靴下をはいていたのですが、それでも寒い寒い。

壁の方は傾斜が結構効いていて、5.9など楽なコースなのに急な傾斜のおかげで、ピリッとさせられます。

同じ5.10aでも傾斜によってずいぶん印象が違います。

ところ変われば品代わる。

出来たらもう少し暖かくなって、3月くらいからでしょうか、行きたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア